実は今月の七夕あたりから、赤身のお肉を食べないという食事を試していたのですが、今日で2週間と少し経ちました。

 

なぜそんなことを始めたかというと

Youtubeで驚異の若さを保っている人を発見して

 

(なんと実年齢が47才(動画撮影時)なのに見た目が20代前半!)

 

その人の食生活で実践していたのが

 

赤身のお肉(牛、豚)を食べない

 

ということ。

 

他にも「グルテンは摂取しない」とかいろいろとあったけど

赤身のお肉を食べない というのが一番気になって。

(もともとグルテンは食べないようにしているし)

 

そういう食事をしたことがないから

 

「やってみたら自分の体はどうなる?」

 

「気になったのでやってみよう!」

 

と思い立ったのがきっかけ。

 

×牛肉

×豚肉

〇鶏肉

〇魚・海鮮

 

というルールで実践。

 

赤身のお肉を食べないと鉄分不足になりやすいので

いつもより鉄分を意識して摂ります。

 

そして2週間経った現在。

 

体調に変化は・・・・ありました

 

・顔の赤み(小鼻の付け根あたり)がかなり薄くなった

・生理がかなり軽くなった

・便の状態が良くなった

 

その他、ニキビが出にくくなった気もします。

(もともとそんなに出る体質ではないので、そんな気がする程度。)

 

実は2週間目に入ったあたりで会食が何回かあったので、

少し赤身のお肉は食べたのですが・・・

 

全体的にはいい変化を体感していて、今のことろ不調は感じていません。

 

このまま1か月ぐらいは続けてみて、どんな変化があるか

みてみようと思います。

 

わたしがYoutubeで発見した驚異の若さを保っているのはこの方⇩

 

Joleen Diaz 

 

 

 

※今回は個人的興味から「お肉を食べない食事」を実践していて、

特に「お肉は体に悪い」という考え方はしていません。

 

その人その人によって体に合うもの、合わないものがあるので

食べても問題ないもの、食べない方がいいものもについては

ある程度個人差はあると考えています。