サーモンの切り身を買ったので塩麴に漬けこみました。

 

1日待って、野菜類と一緒に焼きます。

 

付け合わせは食物繊維を意識して

 

オクラと舞茸、そして玉ねぎです。

 

付け合わせはサーモンの塩麴のお味がつくので、特に味付けしなくてもOK。

 

物足りないときはポン酢ON。

 

この料理のポイントは

 

お魚さえ前もって漬け込んでおけば(2時間~)

付け合わせを切ってプライパンで焼くだけ!

な超時短なところ。

 

味付けもなし。

 

しかも舞茸なんてちぎってるだけ笑

 

 

個人的にはオクラを食べているときは体調や肌の調子がよいです。

 

がっつり食物繊維で腸をきれいにたもってくれているような感じ。

 

オクラが旬の夏はいいですね~^^