先日、あるものを翻訳してくれないか、という相談が舞い込んできました。

 

翻訳は前の仕事でも前の前の仕事でも業務の一部としてやってきていたし、

 

内容的にも少しはなじみのあるものだったので、能力的には問題ないだろうと思って

 

快く引き受けさせていただきました。

 

 

相談をもらったときに「頼まれごとは神ごと」とどこかで聞いたのをふと思い出して

思いがけず舞い込んできたことに不思議なご縁を感じつつ

 

周りがわたしを必要としてくれていること

 

わたしにできることがあること

 

ご縁でわたしに相談がきたこと

 

がありがたいなぁと感じて、

 

「わたしで役に立つのであれば一生懸命させてもらおう」

 

と思いました。

 

久しぶりの翻訳にどきどきわくわくしつつ、作業をすすめています^^

 

ご縁に感謝。