先月から皮膚科に通っているのですが、

一昨日も「プチ美容デー」と称して

クリニックに行ってきました。

 

お腹から胸のあたりまで、ぽつぽつと浮かぶほくろ。

 

20代の頃にはなかったはずなのに、

いつのまにかお腹全体に広がっていました。

 

お風呂に入っている時に目に入ると

気になる、もやもやする存在。

気分がちょっと下がる。

 

取りたいなーと思いつつ今までその小さなもやもやは

日常の忙しさの中に埋もれさせてしまっていました。

 

でもやっと時間ができた今、

毎日の小さなもやもやを解消すべく

皮膚科で取ってもらうことにしたんです。

 

皮膚科で診てもらうと、ほくろだと思っていたのは

なんと日焼けによってできたイボだったことが判明・・・

 

「日焼け?わたしお腹なんて露出してないぞ?」と思ったんですけど

先生によると、白い服だと紫外線を通してしまうので

それが長年積み重なるとこういう皮膚の異常につながってしまうんだとか。

 

確かに夏場は白い服を着ていることが多い・・・

服を着てるからって安心したらだめってことだったんですね。

 

保険の関係上一度に取れる数に制限があるということで、

しばらく皮膚科に通うことになりました。

 

夏中は通うことになりそうですが、

気になるものがなくなることによって

日常のもやもやが減るし、

なんならお腹がきれいになっていくのを見て

逆にうきうきしてしまいます。

 

お腹もっと鍛えよう!って思ったり笑

 

日常のもやもやをなくすことができるだけでも

日々の幸せ度がちょっとあがります♪

 

そして自分の体をもっと好きになれて

自己肯定感もあがる。

 

医療美容ほどハードルが高くないのもうれしい。

 

自分を好きになることって

内面からのアプローチもあるけれど

ちょっと外側を整える、きれいにすることでも叶えていけます。

 

これからも「自分を好きになる」ことを

色々やっていきたいな。