皆様ごきげんよう~💨


あれよあれよという間に5月も半ばガーン
時間が経つのが本当に早く感じます❗


年末に無事に?退職し、1月末に介福の試験を受け、のんびりとピアノを弾きながら自宅警備員をしていました(笑)
介福の試験にも合格し、4月に入ってからはこれからの事を考えながらせっせと就活をしていました真顔


声がかかっていた施設もあったんですが、他の施設を色々見てみたかったので、見学にも沢山行かせてもらいました❗

悩みに悩んで決めましたよグラサン
来月半ばから、また介護職復帰でございますアセアセ

前の施設でモヤモヤしていた事、、
1番は医療との連携が取れていない事でした。
それに関しては、本当に怖かったんです❗


見取りをしない施設なのに、私が退職した後すぐに亡くなった方がいましたえーん
意志疎通が出来ない重度認知症の94歳のおばあちゃんでしたが、穏やかで優しい方で皆の癒しの方でした。
私が話しかけるとよく笑って「ありがとうねぇ」と言って頭を撫でてくれました、、、本当に大好きな入居者さんでした。
スタッフから亡くなったと聞いて呆然、、


担当のドクターは、施設での見取りをすすめていましたが、会社はしない!と。

私が退職する頃には、手足に酷い浮腫が出ていました、、、ショボーン

退職してから食事も水分も採れなくなり、発熱も続いていたそうです。
一体どうなっていたのか、、
退職した私が口出しなんてできませんものねショボーン


そんな事もあり、母体が病院の施設で働きたいと考えていました病院

病院併設のサ高住とご縁があり、お世話になる事にしました❗
施設、病院と隅々まで見学させて頂き、ここだキラキラと思いました。

将来訪問がやりたいので、外部訪問もやっているこちらの施設は理想でした。

私の足腰も何かあったら病院で診て頂けるし、色んな意味で安心ですニコニコ

あと1ヶ月、、、
やりたいことをしておきたいと思いますニヒヒ


さてさて、、、
うちのしまこ猫さんは、相変わらずの甘々のグータラですラブ
歳のせいもあるし、膝が痛むせいもあるのかジャンプはしなくなってきたと思います。
せめて、内臓は健康に心穏やかに過ごしてもらいたいな🎵






おばあちゃん猫になっても可愛くて仕方ないラブ
ちょいと丸くなったな、、


続きはまたバイバイ