三回忌 | 主人を亡くして

主人を亡くして

主人が亡くなって
辛い毎日
何のために仕事をして
何のために生きているのか
最近わからなくなりました

主人の三回忌が終わりました

一年つまらない毎日を送り

去年と同じ頃にまた足を痛め

家と職場の行き来だけ

何の為に働いてるんだか

その日々の中でも息子が色々と連れて行ってくれるのでそれを楽しみに働こうと思いました


職場はほんとに最悪の事態で働いていました

上司が突然辞め社員がいない状態での仕事

皆好き勝手にやり放題

上司が辞める前に入ってきたおばちゃん

私の所に入ってきたけど仕事覚える気がないのか毎回これでしたっけと聞いてくる

新しい社員来たらすぐに抜けてもらいました

何かいうと「え〜」って59歳でそんな返事

毎回イライラマックスでした


先日は使っている機械が壊れてネジを留めるだけだったけど他の部署の社員がやることになって

イヤイヤで直してやったみたいに言われて

私が頼んだ訳ではないのに

ほんと嫌な奴

出て行った後に扉を閉めると留めたはずの

ネジがストン(笑)

あれだけ直したと偉そうに何回も言って来て💢

ネジ持ってその社員の前にバンって置いて

扉閉めたら落ちましたけど?って言い捨ててやりました

ほんと馬鹿なのかこの人と思いましたわ(笑)

そんな馬鹿な人ばかりがいる職場で

頑張ろう〜