身体を動かすこと | 葛飾 ママとベビーのhappy&smileのためのお手伝い【ほっこりnico】

葛飾 ママとベビーのhappy&smileのためのお手伝い【ほっこりnico】

自宅サロンほっこりにこでは
ベビーマッサージやベビーヨガレッチ・手遊びうたで
ママとおこさま・家族とのふれあいをお届けしております。
日頃の疲れを解消していただくために
ボディケア・リフレクソロジーなどのほぐしも行っています。
  

今日は久しぶりに
ピラティスのレッスンを
受けてきましたおねがい

実は。。。私は体が硬いのですストレッチ(笑)

それでも体を動かすことには
つい挑戦したくなってしまって汗

ピラティスとヨガのちがいも
教えて頂いました。

ピラティスは
ざっくり言うと
ヨガ+筋トレだそうです。

コア。。。
体感を鍛える。。。

とても興味があるので
ワクワクしながら受けてますラブ

体を動かしてみると
『あーここ使ってないな』
『伸ばしてみるときもちいいな』
『今ここの筋肉意識しよう』
など
自分の体に向き合えますひらめき電球

日頃忙しい毎日ので
心と体との向き合いは
大切だと実感できましたアップ




このポーズもやりました爆笑

先生の誘導が上手かったので
何とかやりきりました音譜


骨盤矯正
骨盤をうまく立てたりねかしたり
股関節周り
しっかり回したり伸びしたり

施術の時にも使えそうだなと
レッスンを受けながら想像。。。

サロンに来ていただいたお客さまに
満足してもらえるように
取り入れていきたいと思います!!









ピラティス
mayumi先生 情報ウインク