こむらがえり(>_<) | 葛飾 ママとベビーのhappy&smileのためのお手伝い【ほっこりnico】

葛飾 ママとベビーのhappy&smileのためのお手伝い【ほっこりnico】

自宅サロンほっこりにこでは
ベビーマッサージやベビーヨガレッチ・手遊びうたで
ママとおこさま・家族とのふれあいをお届けしております。
日頃の疲れを解消していただくために
ボディケア・リフレクソロジーなどのほぐしも行っています。
  

久々に夜中足がつりました。


何が原因なのかな?再度確認あせる

こういうきっかけで勉強です合格



原因


運動不足・冷え・睡眠不足・水分、ミネラル不足

ストレス・筋肉疲労・アルコールに飲みすぎ ・・・ など



予防法


ストレッチ


適度な運動


マッサージやリフレクソロジー


水分補給


体を温める食事


足を冷やさない


お風呂につかる



栄養バランスの取れた食事


マグネシウム【ほうれん草・バナナ・ゴマ・アーモンド】


カルシウム【牛乳・小魚・チーズ】


カリウム【梨・バナナ】


ミネラル




以上の事を

意識して行ってみようと思います音譜


花花花花花花花花花花花花


今日は少し体を動かそうと思って

自宅に友人のヨガインストラクターに

来てもらっていましたニコニコ



体の硬いお親子でヨガをしましたヨガあせる



ほっこりnico✿


ほっこりnico✿

ほっこりnico✿


体全体が温まって

すごくリラクックスしましたWハート