親不知抜きました | 宝物はオセロ姉妹♪

宝物はオセロ姉妹♪

愛娘、色白ふーちんと愛犬、黒パグのnico

そんなオセロズに囲まれて平凡に暮らすシマ子一家の毎日です☆

昨日 やっと気になっていた親不知を抜いてもらいました


右下の親不知、ちょこっと顔を出してきて

それに伴って歯茎がめくれて食べ物とかつまったりしてきたので

痛みはなかったけど


「抜いて下さい」とお願いしました


下の親不知は上よりもトラブルが多いと聞きます

特に腫れる可能性が高いと・・・

なのでこの夏休みまで我慢して抜きにいきました

(腫れた顔で仕事に行くのはちょっと・・・)


痛みもないのに抜きに来る人も珍しいね


と先生


そんなもんかな?

でもいらん歯やしっ


レントゲンを撮って説明を受けました


まだ親不知はほんの一部しか出てないようで

これを抜く為にちょっと歯茎を切開したりしなければいけないらしく

たぶん腫れるでしょうね

と言われました


が 腫れることは想定内なので抜いてもらうことに


今は痛みのない電動注射器とかあるんですね


全く痛くない 刺されたのもわからない すげぇぜ!


そのあと切開部分を縫ってもらいましたが

それも全く感覚なし


あれよあれよというまに親不知サヨウナラ

抜歯を見せられても何の未練も感じません(普通だろ)


でもやっぱり後からジンジンジンジン痛くなってきて

痛み止めを飲みました


今日はこれから消毒に行ってきます


そして盆明けに抜糸

その時にはふーちんのフッ素も予約


あたしの歯は虫歯はないそうなんですが

歯石がたまってるそうなんで

またキレイにしに来てくださいね^^と言われたので

月①くらいで通ってみようと思います


これからはなるべく

服やアクセサリーよりも

自分の身体にお金を使っていきたいなぁ

(両方にかけれないボンビーシマ子)