寝る前の… | Wonderful Opportunity ~トラブルは素晴らしいチャンス~

Wonderful Opportunity ~トラブルは素晴らしいチャンス~

海外暮らし○か国目
カナダ、中東、メキシコを経て、現在、東南アジア在住
海外暮らしblogというよりは日常のくだらない備忘録

月初、すっかり忘れていた報告書を発掘…チーン

 

え…これ、私がやるんですか。

 

データ入力部分が本当に無駄な工数で…セクレタリほしい。

 

 

 

 

花金もなく、帰ってきてビール飲んだら、寝落ちを2回繰り返して、

 

やっといろいろ片付けて寝ようとしたら、城田優さんとエリック・フクサキさんの

 

インスタグラム ライブに遭遇。こちら深夜2時前、日本は早朝4時前。


 

 

※左の方は関係なし。優くんはこんな感じでもうちょっとラフな髪形

 

 

 

エリックさんはこのとき初めて見たんだけど、日系ペルー人ということで、

 

スペイン語はもちろん、英語・日本語が堪能!!!

 

城田の優くんとトリリンガル インスタ ライブでした拍手拍手拍手

 

眠い頭に心地よいお時間ありがとう。

 

スペイン語、言っていることは分かるけど、会話には全然入れないレベルだなー

 

勉強しよ!!(○億回目の決意)と、思って、今夜3回目の就寝。

 

 

 

そしたら久しぶりに夢の中にスペイン語登場!

 

夢をほとんど覚えていられないので、内容はすっかり忘れてしまったけど、

 

何かを話していた。起きたときは、subirの活用を唱えていました笑

 

 

 

 

いつも朝の支度しながら、英語かスペイン語のニュースを流すようにしているんだけど、

 

英語のときとスペイン語のときのニュースの理解度はスゴい差。

 

集中して聞けないと、内容が全然入ってこない。

 

意外と寝る前にちょっと見ると、寝ている間の効果があるかも!

 

 

 

 

優くんは幼稚園児レベルと言いながら、流暢にスペイン語で返していらっしゃいました。

 

私もがんばろ!!

 

 

xoxo