こんばんはー✨





うつ病から回復した34歳主婦!

しーちゃんです🎶






以前のブログ記事で、

減薬中であることをお伝えしておりましたが、今回はその近況を報告したいと思います😉🌟






現在は抗うつ薬と睡眠の質を良くするお薬の2種類を服用しています。






元気になってきたので、主治医から減薬を提案され、最初は週に1回飲まない日を作る→その後、週に2回飲まない日を作る。






といった感じで試しておりました!






結果は、、、






週に1日の時は特に体調の変化は感じられなかったけど、週に2日飲まないと不調出現😅💔






てな感じでした。






主治医にも伝えると、不調が出てしまうまで減薬するのはやり過ぎている状態であるとの事。






でも、毎日飲むレベルでもない。






との見解でした💡






ひとまず自分で体調に合わせて減薬していくことになりました💊






自分としては、あまり減薬を急いでいないから、ゆっくり自分のペースでやっていきたいと思っています😊🌟






そりゃ飲まないで済むのが一番いいんだけど、焦るのが良くないことは重々分かっているから、焦りません😉🎶






薬飲んででも元気で居られるんならいいやん💗







くらいな感覚です✨







過去に焦って断薬しようとしていた時は本当にしんどかったけど、今はそんな風に考えられるようになったから気楽なもんです😁笑







病気で苦しんでる皆さんも、病気と戦うのではなくて、受け入れてあげて、上手く付き合えるようになれるときっと生きやすくなるはずです😌🌸







戦うと、戦闘モードで身体も休まりません。






リラックスして、身体を休め、余裕が出てくると、病気があってもきっと人生楽しく生きられると思います!🌠






私はうつ病になってから学んだことが沢山あって、逆に病気になって変わることが出来て良かった!って思ってます✨






うつ病の症状は大変だけど、ある程度元気になってうまく付き合えるようになったら全然人生楽しめるし💓






今まで(病前)色々無理してたから、逆に無理しないようにとか考え方が変わったりで生きやすくなったことも実感してる🎶







本当の意味で色んなことを楽しめるようになった✨






自分の幸せについてもたくさん考えたしね😊






神様が変わるきっかけをくれたのかな〜って思って、本当に感謝しております🙏🌌







皆さんも苦しい時、大変な時があると思うけど、逆に色々学べたな!成長できた!って前向きに捉えて人生楽しんで欲しい💗







色んなことがあるから、人生面白い!って思うよ🎶






皆さん一緒に人生エンジョイしましょ〜🥳🎉







またブログ更新しまーす♪

更新頻度、マイペース過ぎてごめんなさーい🙇‍♀️笑笑





超絶マイペース人間のブログです💗←





本日も読んでくださってありがとうございます🎶




では、また〜👋🌟