今朝の石垣島は早い時間星が見えていたものの、現在はドンヨリとした曇りです。

最低気温は14.8度で現在は15度台。
 
北寄り6メートルのやや強い風が吹いています。
石垣島地方では物凄~~~く珍しく乾燥注意報が発令されています。
湿度は外が53%で室内は39%となっています。
 
昨日の八重山保健所管内での新たなコロナ感染者は48人でした。
沖縄県全体では1010人で9月以来の1000人台となり、
県の警戒レベルは感染小康期の「1」から感染拡大初期の「2」に引き上げられました。
 
昨日は冬至だったのでカボチャを使って「いとこ煮」を作りました。
小豆は市販の物を使って楽をしていますニヤニヤ
 
甘さ控えめでとても美味しく仕上がり奥方に好評でした。
 
今日は4時前に目が覚めて4時半過ぎからのラン&ウォーク。
最近は走らなくても脚腰痛くなっている時が多いですゲッソリ
 
今朝も初手から脚腰痛かったんですが、3kmまではストレッチせずに走りました。
以後はしょっちゅうストレッチしながらの走り。
 
脚腰冷やしたくないので今シーズン初でタイツを履いて長袖Тシャツも着ました。
そして海を見ながら走っていたら深い水溜りにはまりシューズがビショビショチーン
 
帰ってから水洗いして干していますが、乾燥注意報が出ていて良かったですニヤニヤ
今日は7kmのランニングと1.1kmのウォーキングでした。
 
今日は曇り時々晴れの予報が出ています。
予想最高気温は16度となっています。