今朝の石垣島は雨が降ったり止んだりです。

最低気温は22.0度で現在も22度台。
 
北北東2メートルの風が吹いています。
8時現在の24時間雨量は18.5ミリで、
島の西にある川平(かびら)アメダスでは44ミリを記録しています。
昨日常連さんのお迎えでお昼頃に空港へ行ったら、
短時間ながら近くの山も見えにくい強い雨が降りました。
 
今日は地元新聞の休刊日でコロナ関連の詳しい情報がありません。
NHK沖縄によると昨日の沖縄県全体の感染者は558人で、先週水曜日より201人増えています。
 
今日は曇りで昼過ぎから雨、所により夜遅く激しく降るという予報が出ています。
予想最高気温は26度となっています。