今朝の石垣島は晴れています。

最低気温は28.1度の熱帯夜で、現在は真夏日確定な30度台。
 
南南東4メートルの風が吹いています。
昨晩は19時台にザッと雨が降ったんですが、
アメダスのある気象台では降らなかったのか降水量が少なかったのか、
アメダスデータには記録されていませんでした。
 
昨日の八重山保健所管内での新たなコロナ感染者は191人でした。
沖縄県全体では6180人で初の六千人台となり最多を更新しています。
 
昨日は総務省の統計局から調査の方が来られてデータを提出。
先月もデータを提供したんですが、御礼でタオルを頂きました。
タオルは幾らあってもありがたいです。
そして調査員の方は奥方が昔勤めていた職場の知り合いでした。
島は狭いですw
 
面白ネタ。
昨日夕方のNHK沖縄データ放送。
点ってなんやねんニヤニヤ
 
ニュースの中の「.」が全て「点」になってました。
 
気づいて恥ずかしかったのか、
今朝のデータ放送ではこのニュースは削除されていました。
NHK沖縄ではデータ放送や台風情報とかの文字放送で同じ様な事を時々やらかすので面白いですw
 
今日は晴れで、所により昼前から昼過ぎ雨の予報が出ています。
予想最高気温は32度。
熱中症警戒アラートが発令されています。