11月14日になりますが、奥方とちょっとだけボトルディギングに行ってきました。

もう5年位前になるか、ここでビンを探していてインク瓶があったんですがその時には収集せず。
そのインク瓶を最近思い出して収集に行ってみました。
 
古いビンの欠片。
ここはハケと言うには程遠いですが、以前ちょっとだけ古いビンがありました(そしてヘビブーハーもいたポーン
アチコチ移動して掘ってみたんですがインク瓶は見当たらず。
 
もうあきらめようと思ったところで殆ど埋まっていた古いビンを発見。
掘り出したところでの写真撮影。
 
瓶底にはナーリングは無し。
この後もアチコチ探したんですがインク瓶は見つからず。
 
この後移動して古いビンがありそうな所を2ヶ所巡ったんですがビンは無し。
最後の所は密林に阻まれて目的の場所にさえ辿り着けませんでした滝汗
 
古いビンを洗って検証。
写真だと分かりにくいですが成型瓶で泡々は無し。
右側のガラスと左側のガラスをくっつけた痕が線となって残っています。
 
瓶底を見てみるとガラスが左右に分かれている線が分かりやすく見えます。
そして瓶底の丸い線がズレています。
この雑さが良いですデレデレ
 
瓶底をよ~く見ると「A」の刻印がありました。
一体何に使われていた瓶なんでしょうか。
ブラックライトを当ててみましたが蛍光反応はありませんでした。
 
今回は密林に阻まれて辿り着けなかった所がありましたが、
いずれ行ってみて瓶を探してみたいと思います。