大阪・京都・名古屋から伊勢志摩へ、多くの観光客とくつろぎの時間をのせて走り続ける、近鉄の観光特急しまかぜ!


しまかぜに乗ったら、一度は利用したいのが、おしゃれなインテリアが大好評のカフェ。
注)アテンダントさんの承諾を得たうえでブログへの写真の掲載をしています。

こちらのカフェで大人気のメニューが、本格的なケーキに焼き菓子・お飲み物をセットにしたスイーツセット。

しまかぜの発着する、大阪・京都・名古屋の有名店のケーキが数多く取りそろえられています。

スイーツセットのケーキは、単品でも注文できるので、胃袋に余裕があれば複数のケーキを食べくらべる " はしご食い " も可能です。

なお、ケーキは数に限りがありますので、カフェでのご賞味はお早めに!

スイーツセットのお飲み物は、以下な中から好きなものを選べます。

ホットコーヒー

紅茶

アイスコーヒー

アイスティー

アップルジュース

焼き菓子は、プレーン味のシェルレーヌがニ個ついています。シェルレーヌは個包装のなので、お持ち帰りも可能です。

〜 シェルレーヌとは? 〜

第22回全国菓子大博覧会名誉総裁賞を受賞。

シェルレーヌの味の決め手であるバターと、地元の農場で生産された鶏卵と三重県産の小麦粉を使用した、まさに珠玉のスイーツです。

なお、スイーツセットのケーキは、しまかぜ大阪便・しまかぜ京都便・しまかぜ名古屋便でメニューが異なります。

ここからは、観光特急しまかぜが誇る、多彩なケーキをご案内します。


〜 しまかぜ大阪難波発着便 〜

しまかぜ大阪便のケーキを手掛けるのは、「シェラトン都ホテル大阪 カフェベル」。

パティシエのセンスが光る、ひとつひとつていねいに仕上げた上質なホテルメイドが楽しめます。 

中でも「ルージュ」は、しまかぜスイーツのイメージリーダーとして、人気の高い逸品です。
 
◎ルージュ

◎ガトーオペラ

◎モンブラン


〜 しまかぜ京都発着便 〜

しまかぜ京都便のケーキを手掛けるのは、「都ホテル京都八条 ダイニングカフェ ロンド」。

スイーツが笑顔のもとになる、をコンセプトにしたハイクオリティな完成度とフルーティな味わいが楽しめます。

◎桃といちごのショートケーキ

◎ショコラ・クーシュ

◎ブルーベリーチーズケーキ

◎ポム(季節限定)


〜 しまかぜ名古屋発着便 〜

しまかぜ名古屋便のケーキを手掛けるのは、「シェ・コーベ」。

旬のフルーツや、新鮮な食材をたっぷりと使用し、熟練の技術とともに繊細な感性で仕上げたパティシエの息づかいが楽しめます。
 
◎ガトー・フレーズ

◎モンブラン

◎アルモニー

◎ムース・オランジュ


各発着便で、季節限定ケーキを販売するときがあるので、毎回乗車が楽しみです!

しまかぜにご乗車の際には、ぜひカフェ席でスイーツセットをお楽しみください。

しまかぜの車内のご案内については、こちらからご覧になれます。