幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日の手作り弁当や趣味で焼いたパンの記録です。

お料理大好き主婦ですおべんとフォークとナイフ 


キャラ弁、大人弁、パン、スイーツ、おうちごはん・・・を紹介してます。

こんにちは。お久しぶりです。

緊急事態宣言が解除されて、少しずつ世の中が動き始めましたね。

2月末からは夫婦それぞれの職場で同僚や別の同僚のご家族が感染してしまったり、自粛要請が発令された時は「生活はどうなってしまうのだろう?」と不安に思っていました。
でもいつの間にか自粛生活に慣れ、インドアな私の場合はのびのび自由に過ごしてました。


2000ピースのジグソーパズルに挑戦!



場所をとらないようにと、マイクロスモールピースを選んだのです。

ハマると何時間もやってしまうので、家事の合間に最大2時間までと時間を決めてやっていましたニコニコ
完成までにそれぞれ1週間程度かかりました。

幼児期から1000ピースをやっていたので、久しぶりのパズルはすっごく楽しいルンルン

他にも1000ピースパズルをいくつかやりました。


午前中は家事と仕事関係の勉強をして、

午後はおうち時間を楽しもうと、

気候の良い日はベランダで過ごしたり、

ぬりえを再開したり、

お菓子作りをしたり、

映画を見たり、

限定公開のライブを見たり、

芸能人のインスタライブ見たり、

文庫本やマンガ(矢沢あいetc.)を大人買いして読んだり、

インドアな私は毎日、大満喫爆笑


他にも、楽天マラソンでは地方の食事系の名産物やランキングで上位のスイーツをお取り寄せして、食生活も充実してましたキラキラ


そんな中、ファーマーズマーケットで大人気のmakanaさんの焼き菓子がオンライン購入できる機会があって、ポチっと!! 
頑張りました~。


クッキー&マフィンの回とマフィン&クグロフの回。


やっぱりオンラインでも5分以内に完売という大人気のヴィーガンスイーツ。

久しぶりなmakanaマフィンは本当に美味しくて幸せになれましたハート 


ポツンと出来た1ヶ月間のフリータイム。

隣の部屋で仕事中の主人がLDKへ出てくる度に、遊んでるか、昼寝をしているので、「いいなぁ」と言われると、悪いなと感じてしまう事も時々はあったけど、リフレッシュするためには必要な時間だったと思ってます照れ


私の仕事は既に再開しているけど、プライベートタイムでは今後も自粛を続けるつもりです。

そして、秋までお弁当作りがないので、閲覧メインの不定期更新になります。