ちょっと前に私が住んでるマンションで

火事がありました不安


私の住んでるマンションは、よくパトカーや

救急車に消防車などが通るので、サイレンの音に

慣れてしまっていました。


いつもよりも、サイレンの音が近いなぁと

不審に思い、窓から外を覗きましたが

特に以上なし


すると、しばらくして

なんだか珍しく話声が聞こえてくる。

玄関を開けようかな❓と思いながら

悩んでると、玄関の戸を激しくノックされて

ビビりながら、戸を開けると

消防士の人が

『火事です。』と言われて

私は

混乱ながら

『え?は? 避難した方がいいですか?』

すると

『自宅で待機していて下さい。』と

言われて

不安に思いながら、消防士の指示に従いました。

しばらくして

消防士さんが自宅に来られて

『火は消えました。安心して下さい。』と

伝えてくださって、とりあえずは

ほっとしましたが、消防士が自宅に来なかったら

気づかなかった。最上階は逃げ場所がない。

火災の通報が遅かったら、死んでいたかもしれない。とか、後から冷静になって考えてしまいました。そして、何よりも、自分は火事にあうはずはないと信じてる自分がいました。その考えが

一番怖いなぁと痛感しました。


皆さんも、気をつけて下さい。滝汗