新メンバーは、シクラメン (#^.^#) | ♪小鳥と空と広がる大地

♪小鳥と空と広がる大地

鳥や植物、見たり聞いたり共感したり

 

こんにちは!

いろいろあって ご訪問がなかなか

出来ていません(>_<) ごめんなさい。。

 

 

今日も お花記録になります

 

今季は、シクラメンに出会う機会が少なく

お迎えは無しと思っていましたが・・・

 

日曜日に ホームセンターで

前々から 欲しかった品種を見つけることができ

いっきに 3鉢育てることとなりました

 

 

 

無造作に ビニール袋に入ってますが・・(;'∀')

 

昨年11月末頃??ガーデンシクラメンが出回ってきたころに

今年の新品種かな?と思わせる 上を向いた花を付けるシクラメン。。。

見かけたんだけど それっきり 出会えませんでした

 

その 上を向いて咲くシクラメンを また会うことができたんです

 

 

 これですっ ( *´艸`)

 

 

 

 これっ ( *´艸`)

 

 

 

赤城山麓産 おぐらさんのチェパトラ。。。

 

 

 

 

楽しみです~~(#^.^#)

春まで 咲いて居てくれたら嬉しいなぁ~

 

 

 

ほか、お値下げ品コーナーで。

 

 

これは、前から欲しかったけど

良い状態の苗に巡り合えず、、だったので

今回は 買ってみました

 

 

 

 マイクロゴールデンガール

 

このこは、夏越しは期待しないで

少しでも花が見れたら満足かなぁ。。

 

 

 

で、 横のポットは・・

原種のへデリフォリウム

 

 

 

 

コウムを買うつもりで

選んでいたのに・・いつの間にかへデリフォさんをカゴに入れていた

 

 

 

まぁ、こちらのほうが 花が大きいし

丈夫かなぁ。

 

 

では、室内で植え替えます ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、ベランダへ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アエオニウム達も 一緒に。。。

冬にも強いから 助かるわぁ。。

 

 

 

 

 

 

それでは、また 明日~ (@^^)/~~~