ギックリ腰を利用して | 食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

2016年独身時代に巨大子宮筋腫を摘出し、手術に至るまでの体験談など、同じ手術を受ける方の参考になればと思いブログを始めました。40才になる2日前に入籍し41才で自然妊娠。41才11ヶ月10日で帝王切開にてだいふくちゃん(女児)出産!
育休を終え仕事復帰2年目です

ギックリ腰のせいで
家事も育児も放棄中のしまじろう

放棄とは言え、だいふくちゃんは
「ママじゃなきゃヤダー」とか
殿方は
言わなくてもやってほしいことが
たくさんあるのに
言われないとやらないタイプなので
何度も言ってると言うのも嫌になり
自分でやったほうがいいやー
ってこともたくさんあるんです

そうは言っても普段の3割程度しか
動いていないしまじろうが
この3日間でやっていたミッションは



韓国旅行のスケジューリング飛び出すハート

今回の旅のメンバーは

しまじろう
だいふくちゃん
しまじろうの母
大学4年の姪っ子の女4人

殿方とおじいちゃんはお留守番


しまじろうの英才教育のおかげで
姪っ子が旅行好き女子に成長し
なんと旅行会社の内定をもらったんです
拍手
しまじろうにはメリットしかないハート

7月には1泊の弾丸で上海で推し活

VTuberがどうのこうのって
やっとYouTubeが馴染んだオバハンには
VTuberがなんなのか分かりませんよ

8月にはそのVTuberの推し活が台湾でやる
ってことで台湾へ行き
台湾から帰国3日後に1人でアメリカに行き
今週末に帰ってくるんだとさ


内定ももらったことだし
あのときのリベンジ旅行でもするか!
というわけで女4人衆での韓国旅行が決定


姪っ子の高校卒業と大学入学祝いを兼ねて
しまじろうが連れて行くはずだった
2020年3月の韓国行き

まさかの、だいふくちゃんという
新メンバーが加わって4人で行けることに
なるなんて嬉しすぎウシシ


姪っ子は韓服を着たいそうですが
しまじろうとしまじろう母は
何度も着ているので
姪っ子とだいふくちゃんだけ着て
写真が撮れるお店を検索中

韓服で景福宮とか街歩きは
いつか友達と行ってやってもらうとして
今回は簡単に着させてもらって
セルフで撮影する程度でいいんですけどね


前回の渡韓で
初めてのeSIMに挑戦し
ビビりながらもうまく接続できたので
今回もeSIMを予約します

3人分のスマホならルーター借りた方が
安いんですけど
おばあちゃんは韓国でスマホが
繋がらなくてもいいって言うし
姪っ子もFreeWi-Fiがあればいいでしょ

現地でマップ見たり検索するのは
しまじろうなんでスマホ

eSIMが使えると

Wi-Fiルーターを持ち歩く煩わしさに

戻れないですね



楽しみ楽しみ

照れ