千本だんご | 食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

2016年独身時代に巨大子宮筋腫を摘出し、手術に至るまでの体験談など、同じ手術を受ける方の参考になればと思いブログを始めました。40才になる2日前に入籍し41才で自然妊娠。41才11ヶ月10日で帝王切開にてだいふくちゃん(女児)出産!
育休を終え仕事復帰2年目です

山形に行ったら必ず寄ってる
大石田町にあるお団子屋さん

千本だんご


義実家からお店まで車で10分もかからず
到着できるので
並ぶ覚悟で開店時間の30分前に出発します

今回は開店時間より早く開けてくれてたので
並ばずにすぐ買えました



マロンやさつまいもなど
季節限定のお団子があったり
お団子




テイクアウト不可のものを
店内で食べることにして





殿方はさつまいも餡と
マスカルポーネチーズの芋ポーネ






しまじろうは
背徳感たっぷりの
焼団子の芋餡&バター

だいふくちゃんには悪いが芋餡だけ
ペロペロさせておいて
大人だけ至福の一本
お団子

餅に近いモチモチ団子なので
だいふくちゃんには
まだ怖くて食べさせられないですね


ごちそうさまでした
お願い