3年ぶりのさんま祭り | 食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

2016年独身時代に巨大子宮筋腫を摘出し、手術に至るまでの体験談など、同じ手術を受ける方の参考になればと思いブログを始めました。40才になる2日前に入籍し41才で自然妊娠。41才11ヶ月10日で帝王切開にてだいふくちゃん(女児)出産!
育休を終え仕事復帰2年目です

いつものご近所の公園で
さんま祭りが開催されました

市長の挨拶で
「3年ぶりのさんま祭り」って言ってて
コロナ前は毎年やってたらしいですけど
しまじろうは初めての参戦です


10時開始のお祭りで
公園までは徒歩6〜7分

9時半に出て並ぶ覚悟をしてたんですが
起きるのが遅くなってしまい
9:45に殿方がだいふくちゃんを連れて
先に出発アセアセ

しまじろうは急いで掃除機かけて
あとから追いかける感じで出発


予想通り10時前から並んでたみたいで
殿方が整理券を買ったときには
焼き上がりが1時間後びっくり

レジャーシート広げて
のんびりします


しまじろうの両親も合流

到着前に
両親の分の整理券も買っておいたので
おばあちゃんはだいふくちゃんを
抱っこして公園内をブラブラ〜


だいふくちゃんは預けたので
しまじろうと殿方は手分けして
他の出店を物色


蒸し牡蠣と





餅入り豚汁

写真はないけど焼き鳥4本



唐揚げとビール


さんまの到着を前に
お腹いっぱい



太鼓セッションがあったり
バントの演奏やら賑やかでした





お待ちかねのさんま
魚しっぽ魚からだ魚あたま


1尾300円

ちょいと痩せ気味のさんまですけど
青空の下で食べる炭火焼のさんまは
最高でした飛び出すハート
魚しっぽ魚の骨魚の骨魚あたま