味噌蔵無料見学 | 食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

2016年独身時代に巨大子宮筋腫を摘出し、手術に至るまでの体験談など、同じ手術を受ける方の参考になればと思いブログを始めました。40才になる2日前に入籍し41才で自然妊娠。41才11ヶ月10日で帝王切開にてだいふくちゃん(女児)出産!
育休を終え仕事復帰2年目です

ホテルのロビーに置いてあった冊子に
色んな店舗で使えるクーポン券が付いていて
その中にあった味噌蔵

通り道だったので寄ってみました







味噌汁のような
味噌の香ばしい香りが漂うエリア









この日は暑かったけど
蔵の中は涼しかったです









なんかちょっと恐い

もちろんお味噌やら甘酒やら
売店もあって
1000円以上のお買い物をすると
お味噌何グラムだったけな

何十グラムかプレゼントがあったので
頂きました

たまに違うお味噌でお味噌汁作ると
いつもと違って美味しかったです



信州りんご味の甘酒も
こちらで購入し、母へのお土産に


自分用の甘酒も購入しているので
そろそろ飲まなければ!