函館✧*五稜郭 | 食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

2016年独身時代に巨大子宮筋腫を摘出し、手術に至るまでの体験談など、同じ手術を受ける方の参考になればと思いブログを始めました。40才になる2日前に入籍し41才で自然妊娠。41才11ヶ月10日で帝王切開にてだいふくちゃん(女児)出産!
育休を終え仕事復帰2年目です

一応お知らせ🔔

海外からお届けジャンルをやめました~

そんなにしょっちゅう海外ネタ書くほど
海外旅行してるわけじゃないし
過去の海外旅行ネタを引っ張ってくるのも
すごーくめんどくさいうんち


ジャンルに縛られず自由に書きたいので
『日記』というところに
参加することにしました


ネタがあるときは毎日更新
ないときは週1くらいになる気まぐれですが
今後もよろしくお願いしますピンクハート

kirakiraラローズ21ラローズ20kirakiraラローズ21ラローズ20kirakiraラローズ21ラローズ20kirakiraラローズ21ラローズ20kirakiraラローズ21ラローズ20kirakira



7月26日

台風の影響があったのか
雨が降ったりやんだりの繰り返しだった函館

外を歩いて観光するなんて絶望的と思うほど
強烈などしゃ降り傘
レンタカーのワイパーフル稼働



知らない道を慣れない車で
どしゃ降りの中走るのはイヤですねぇ



駐車場に着く頃には雨が落ち着いてくれました




中学生か高校生の時以来
20年以上振りの五稜郭




入場チケットは大人900円


エレベーターで展望階にひとっ飛び

エレベーターガールさんがいて
何か説明してくれてたけど聞いてなかったな





こんなきれいな形してるんですよ







曇ってるけどちゃんと見えてるから満足


もうちょい天気良ければ
公園も散歩したかったですけど
今回はタワーから景色を眺めるだけで終了




土方歳三氏の銅像
逆光でちょっと暗いですけど


しまじろうには加賀丈史にしか見えない








タワーときたら
こういうところもお約束



このあと
下の階にあるお土産売り場を物色しました




笑