11月にソウルへ行きます | 食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

2016年独身時代に巨大子宮筋腫を摘出し、手術に至るまでの体験談など、同じ手術を受ける方の参考になればと思いブログを始めました。40才になる2日前に入籍し41才で自然妊娠。41才11ヶ月10日で帝王切開にてだいふくちゃん(女児)出産!
育休を終え仕事復帰2年目です

令和最初の海外旅行は韓国ソウルになりました
韓国


中東方面の旅行を計画中でして
10月か11月に行きたいなぁと思っていましたが
一緒に行く予定のいとこちゃんの仕事の関係で
来年の春くらいに行くことにしました
飛行機



そういうわけで年内どこにも行かないなんて
あり得ないなぁということで



でも
中東方面にお金がかかる予定なので
あんまりお金かけられない・・・・

そうなると
韓国しかない!!





今回の相棒はお母さん

世間から忘れられた感がある
てるみくらぶ

お母さんと行こうと予約してたのに
まさかあんな日本を騒がせる事件に
自分が巻き込まれて行けなくなるなんてムキー




あれ以来、なんやかんや行くタイミングがなく
ようやくリベンジすることができそうです


てるみくらぶの一件から
どんだけ安かろうと聞きなれない旅行会社を
利用するのはやめました


今回はH.I.S
スーパーサマーセールファイナル



情報が古いと思われる
当時最新版だったガイドブック

とりあえずこれでいいや


航空会社はLCCのどれか

イースター航空
ティーウェイ航空
チェジュ航空
ジンエアー
エアソウル

どれでもいいです

ホテルはスーペリアクラスのどれか


お母さんと一緒なので
無理の無いスケジュールにするつもりで
フライトの時間もものすごい朝が早いのと
夜遅いのは外して
ちょうどいい感じの時間帯にしています

ホテルはモーテルみたいなチープすぎる
部屋にお母さんと泊まりたくないので
エコノミークラスより1ランク上の
スーペリアクラス


まぁ、普通クラスってことですが


明洞周辺のスーペリアクラスは
色々泊まったけど
このクラスならどこでも十分です

あんまりこだわりがないのでグッ



早く行きたくて9月にしようかなぁって
思ったら

お母さんが「台風シーズンだよ台風」って




そんなこと言ったら
7月~10月まではいつ来てもおかしくないし


「台風のこと考えてたらどこにも行けないよ」
って言ってみたけど
なんかその言葉が気になってしまい
11月後半なら大丈夫かなってうずまき

韓国に関しては晴れ女なので
十数回行ってても一度も降られたことがないです

雨は無いけど雪はあったな雪の結晶



そろそろ香港も行きたくなってきた




ウズウズチュー




おしまい