香港購入品で料理する☆韓国風 | 食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

2016年独身時代に巨大子宮筋腫を摘出し、手術に至るまでの体験談など、同じ手術を受ける方の参考になればと思いブログを始めました。40才になる2日前に入籍し41才で自然妊娠。41才11ヶ月10日で帝王切開にてだいふくちゃん(女児)出産!
育休を終え仕事復帰2年目です

毎度おなじみになりました
李錦記
LEE KUM KEE

簡単調理の素

だんだん
残り少なくなってきましたアセアセ




もしや李錦記シリーズ
今日が最終回!?




ストック品置き場
イタリア購入品と香港購入品が入り交じって
わけわからん状態なので整理しなければ・・・・




今回はこちらです
下矢印


韓式ですって~
KOREAN MARINADE

                       韓式醃醬?

読めませんけど…




豚でも鶏でも牛でも
何の肉でもいいよってことかな



母がコストコで購入してきた
我が家定番のスペアリブ


ジッパー付きの袋にお肉と
李錦記のタレをいれて
全体に絡むようにモミモミ



私はこの日の夜
友人と焼き肉の食べ放題へ
行くことになっていたので
このスペアリブは翌日用





翌日
味が馴染んだスペアリブを
魚焼きグリルで焼きました
母がねってへぺろ









焦げてしまったぜー



黒い部分はカリカリ落として食べましたハート


これはウマいっラブ



照り焼きって表現が合うかな

ほんのり甘めのタレだったので
焦げやすかった
のかもしれないです


一晩タレに漬けておいたので
味もよく染みてるし~


手が汚れることなんか
気にもせず
ガッつきましたチュー




鶏の手羽先、手羽元でも
絶対美味しいだろうな鳥





おしまい