まずはポチっとしていただけたら嬉しいです。^^ノ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
最後にもあります。


8月10日から16日まで帰省した時に撮りダメした

写真や動画を順次アップしているなか・・・

その後の写真や動画をママさんから送ってもらっていました。

でも、順番に!と思っていたら・・・時期を逃してしまいました。TT

送ってもらった写真、動画は水ネタなんです。

8月10日から16日までの帰省時のネタももう少しありますが

水ネタは今が限界かな~??と思うので、割り込みします。
(ここの所、少し暑さがぶり返してますよね!・・・だからいいですよね ^^)


ちなみに、今の私のネタはどのネタでも時期ずれずれですが・・・

ε=(´ο`*)))ハアー


とりあえず見てください。

きすけにとって初めての川遊び・・・8月29日のことです。



岩からダイブして勇敢だなぁ~って感心して見てたけど・・・・

その後、岩をよれよれとへっぴり腰で上る姿をみると感心度が半減してしまいした。

そして、ちょっとウケました。 ( *^艸^)プププ



じつは、次回も川ネタ(別の日のこと)の予定です。

私的にはかなり可愛いと思えるシーンが撮れてます。

お楽しみに~ ^^ノ  ~~~あくまでもわたし的には・・・ですけどね^^!





<追記>
恒例の晩ごはんです。10月23日(日)


<エリンギと鶏手羽のこんがりソテー>
$きすけ よろしくね!

雑誌のレシピより

あとで気付いたけど、たれをかければもっとうまそうに

見えたんでしょうね!



<あさりとソーセージのフライパンパエリア>
きすけ よろしくね!

きすけ よろしくね!

これも雑誌のレシピより



<あさり貝の味噌汁>
$きすけ よろしくね!

パエリアで残った貝を汁にしました。

ちょっと身が小さかったのが残念です。 TT



<きゅうりの即席づけ>
きすけ よろしくね!

きすけ よろしくね!

写りが悪いけど、佐吉のたれ(宮崎で有名?) というものを頂いたので

そのたれプラスちょこっとごま油を入れて漬けました。

なかなか美味かったですよ~。 ^^ノ



<最後にセット>
きすけ よろしくね!

今日も美味そうでしょ^^ノ




<追記>
前回紹介したアイテム(シリコンの分)・・・

なかなか役に立ってますよ!

野菜たっぷり

ジャガイモ、ニンジン、エノキ、シメジ、小松菜、カリフラワー、ブロッコリー、ごぼう

そして、鶏肉を入ました~!(あるものを片っ端から入れました)
きすけ よろしくね!

このときは、既製品の牛丼のたれ なるものを入れたんだけど、薄すぎました。

普通にしょうゆ、みりん、さけ、さとうで味付けすればよかったかな?

既製品のたれ自体が2倍ぐらいで希釈するものだったので・・・あとで考えると薄いのは

当たり前だよな~って後悔しました。

味付けはさておき、このアイテムかなりのすぐれものです。

とにかく材料ぶっこんでチンすれば出来上がります。

チンしている間にお風呂に入れるので平日はかなり重宝しそうです。






<ランキングに参加しています>

下の3つのバナー いつも「ポチ」っと、ありがとうございます。

今日もよろしくお願いします。 ヾ(^▽^)ノ

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ペタもよろしくお願いします。
ペタしてね