今回はきすけを車に乗せてから・・・我が家に来て2~3日の状況を紹介します。
(思い出話という点では前回からの続きになりますが・・・)

元々他のブリーダーさんから12月に産まれる子を・・・と考えていたので

きすけを迎え入れる準備は全くできませんでした。

ゲージ、トイレ、フード、玩具などなど、まったくです。

とりあえず、ブリーダーさんからきすけを引き取るときに、ごはんは5~6食分
(環境がかわるので、食べ物は同じものをと思い、何かも聞きました)

トイレシーツも5~6枚、そして、何よりうれしかったのはきすけの仮のゲージ

持ち運び用のクレートですが、取付フックのところが折れていて、もう捨てようと

思われていたみたいで、それを頂きました。
(インシュロックで止めて使ってました・・・いまは移動でもそのまま車に乗せてる
ので使う機会はあまりありませんが、まだ大事に持ってます)

そして、長男が抱っこして車に乗りました。

きすけは、おいら何処へ連れて行かれるんだろう・・・って感じで

首を傾げながら、ブルブル、ブルブルと震えるばかりです。

なんだか誘拐犯になった気分・・・心が痛みましたTT

ブリーダさんは、すぐになれますよ!(2~3日)っておっしゃってくれましたのでそれを信じて・・・
(今を乗りきれば、きすけには明るく楽しいん未来が・・・と自分の心に言い聞かせて・・・もちろんきすけにも)

では出発!!

ブリーダーさんも寂しそうなまなざしで見送りをしてくれました。それもそうですよね!前日に話があって

今日にはお持ち帰りですからね・・・心の準備はまだだったでしょうからTT

道中( 高速を使っても1時間余りかかる道のり )ず~っっとブルブル震えていました。

のどが渇いていないかなと途中SAへ寄りました。(本来の目的は別にありましたが・・・)

コップに水を汲んで与えてみると、震えながらもペロペロと飲んでくれました。

これで心を開いてくれるかな~?と思いましたが、そうは簡単にはいきません。

やはり、ブルブルは止まりませんでした。



そして、本来の目的・・・ここのサービスエリアはソフトクリームが美味しいってことで

一度食べようと思っていたんですよ~^^ノ

普段は丁度通らない区間なので、この機会に私たちは、ソフトクリームを食べよう ^^ノ ・・・

でも、きすけが食べたがるだろうな~???ってことで、交代で外でたべました。

そんなこんなで、さあ、我が家へ着きました。

お家も揺れるんじゃあないか?ってぐらいブルブル、ブルブルが・・・とまりません。

ほんとに大丈夫かな~??? すごく心配でしたが・・・

ここで役に立ったのが、ブリーダーさんから頂いた、クレートです。

クレートの扉を開けると、速攻でクレートインして、その間はブルブルが止まってる様でした。

隠れる空間に入れたことも良かったのでしょうが、ブリーダーさんの犬舎の匂いがしみこんでたのが

さらに良かったのではないかと思います。

それからゲージが来るまで3日はこのクレートがお家でした。(開けても出てこない・・・TT)

トイレもこのクレートの中だったのでちょっと可愛そうでした。
(とにかくここから出てこないのでクレートにトイレシーツをひいて、毛布もいれていた状態です)

クレートでさせるのもかわいそうなので、ちょくちょくお庭に出してあげてました。

ブリーダーさんのところでも毎日お庭で遊んで、そこで用を足していたので我が家の庭でも

すぐに遊び、用を足してくれる様になりました。
(初めて、庭に離してあげた瞬間はやはりブルブルでしたが
     恐る恐るちょっと徘徊したらすぐにブルブルがなくなりました)

きすけの我が家へ移動、そして、来てからの2~3日はこんな感じでした。


<オフショット>
きすけが我が家へきて3日後の写真です。
きすけ よろしくね!
警戒心の塊なのが分かるでしょ!


きすけが我が家へきて5日後の写真です。
きすけ よろしくね!
きすけの目には子供たちの顔がこんな風に見えてたのかな?
でも、このころになると抱っこに対するブルブルは取れてきてたかな~?微妙な時期です。



追記ですが
最初のころを改めて思い起こすと、きすけって最初は おしっこ=ちょっとでも触れたくない

という感情があったんです。

おしっこが地面を伝って足にあたると気持ち悪くってよけてたし、おしっこの目の前にあると

すっごいオーバーアクションで避けてたのに・・・

今では全然平気なんですよ~

用済みのトイレシーツの上でも平気で寝ちゃうんでし TT
(怒ったからか?、今はトイレでしなくなっちゃいましたけど・・・)

どうしてそうなったんだろう?この件だけは最初に戻ってほしいです。

あの頃はこうだったのに・・・なんでこうなったんだろうってこと皆さんも

たくさんあるのでは?

しつけ・・・なかなか難しいですよね!







ペタしてね

下の3つのバナー いつも「ポチ」っとありがとうございます。

今日もよろしくお願いします。


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

人気ブログランキング