今日は長男の幼稚園願書提出日でした。

 

入園するのは長女、二女が通ったのと同じ幼稚園。

 

今回で3回目の願書提出だったので、受付時間に合わせて到着。

やっぱり並ばなくて大丈夫でした。

 

去年隣の市に引っ越してから幼稚園が遠くなって、

毎朝園バスが来る所まで車で送り迎えしているので

新たな入園は拒否されるのでは。。。と心配していましたが、

無事に願書を受け付けてもらえました。これで一安心。

 

来春からは、二女と長男が一緒に登園です。

 

長男は最近園バスに乗りたくてしょうがないので、

春からは喜んで幼稚園に行ってくれるだろうなぁ。

 

 

今回は早め早めに入園準備も進めていこうと思います。

 

 

 

 

そんな子供たちの好きなものも紹介しています。

↓ ↓ ↓