2020年、コロナ禍で娘を出産しました。


予定日を1週間過ぎても産まれてこず😅
陣痛が起こる気配も全くなく💧

これ以上お腹の中で大きく育つとお産が大変になるからと即入院して陣痛促進剤を使って出産することに、、、



最初は錠剤を1時間ごとに飲んでその後は点滴で促進剤を投与しながらでした。


点滴を投与し始めてからは結構痛くて、
だいぶしんどかったです💦



なんか、お尻🍑を岩でグーっと押されるような痛み😹

表現がちょっとあれですけど😹



7時間くらい陣痛に耐えましたが、赤ちゃんの心拍が時々下がってしまうということで、緊急帝王切開で産むことに❗️


あれよあれよと手術室に連れて行かれ、
確か下半身麻酔?

胸から下に麻酔をかけました。
意識ははっきりしています。


体感15分ほどで産声が❗️

娘が誕生したのです!!



あんまり泣くことないんだけど、自然と涙が、、、😢



色んな不安があった中産まれてきてくれたて、感動とひと安心の涙でした。



娘の顔を少し見せてもらいすぐ離ればなれに🥲


私はお腹を閉じる手術をしてしばらくは動けないので、夕方に出産して次の日の朝に娘と会うことができました。



大変だったけど無事産まれてきてくれて良かった😊



そして2人目は予定帝王切開なのですが、
やっぱり緊張しますね🫨


赤ちゃん、元気に産まれてきてくれ!