コードレス掃除機を

買いました。


届いた箱を持ちプレゼント

あまりの軽さにビックリキョロキョロ



廊下収納に置くので、

デザイン性は無視ダッシュ

でも、黒があったら黒がよかったなぁ


私は基本的に朝、晩と

クイックルワイパー愛用者です。

入居前は憧れのルンバ様を

お迎え予定でしたが、、、


なんせシンプルで狭い

2LDKの我が家。

ルンバ様にお任せしなくても

楽勝だと気がつく。


そして土地の広さにしては

広くとった折り返し階段なので

踊り場面積が広い。


毎日掃除をしないと

ホコリが気になるキョロキョロ





と、なるとコードレス掃除機がベスト。

2階のコードレス掃除機。


※妹ニコWIC内です。

値札が付いたままの服が山盛り埋もれてる魂


こちらは 日立の物。

自走するし、ライト搭載でゴミも見やすい。

吸引力も文句無しですが、

ちょい重たい。

(名前はラクかるだけど、、、)





1階にはコード付きの掃除機が有ります。

こちらは、、、コードの抜き差しが

めんどくさい!


と、言う事で

今回は階段掃除も苦にならない

軽さを求め

信頼と実績の(?)

マキタに決定!!




お値段も可愛い財布


こちら、ヘッドの作りも

超シンプルですが

我が家は未だにラグも無いので

基本的にフローリングなので問題なし。


吸引力も合格OK


そして、本当に軽いので

気軽に取り出してササッと使える!

サブ掃除機として大正解でした飛び出すハート



年末までに、靴箱の靴を全て出して

靴箱の中も大掃除予定なので

軽いので大活躍してくれそうです。


充電は取り外しバッテリー式。

階段下収納に置く事にしました。

工具入れと並んで男前!



充電中は、、、びっくりするほどうるさい‼️

まぁ、20分ちょいで終わりますが。

それはちょっと想定外でしたw


凝った機能は無いけど

我が家のシンプルハウスだと

コレで十分でした笑


本気(?)の掃除の時は

別の2台で対応かな。


しばらく使ってみて、

有コードの掃除機は不必要だったら

断捨離予定です。


ではまたー!