旅行から帰ってきたら、

ほとんどの植物が枯れてましたガーン


キョロキョロ「旅行中、雨降らなかった?」

ニコ「うん、ほとんどね」

ショボーン「。。。。。ムキー

ニコ「なんで?」

キョロキョロ「お花枯れてたから」

ニコ「。。。残業多くて」



一応、軽く水やりお願いしました。

私、家族でも人に物を頼むのが苦手。

苦手だけど、水やりだけは

お願いしたのにもやもやピリピリ


&@¥/(“¥:-¥?!ムキー

(心の声は自主規制)

残業って、水やりなんて10分じゃんハッ


ブラックフライデーを利用して

自動給水チューリップひまわりタイマーが欲しいです






おススメありますか??


ハイビスカスは切り戻して

今年は外で自作の温室で冬越し


スーパーでもらった発泡スチロール

100均で揃えた支えと

洗濯機カバー(笑)

頑張ってハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスやしの木

3年目の来年も咲いて欲しい!


「よく咲くスミレ」と売っていました。

スミレ??

パンジーに見えるけどキョロキョロ

違いがわからないアセアセ


どんどん増えてね!

香りがとても良いです。

さっそくミツバチが飛んできてました。


カラッカラに枯れた

紫陽花とツツジ。

今後は私のバルコニーで管理する事に。

ユーカリも弱々しいままなので移動。

毎朝、起きてすぐにバルコニーに出て

枯葉や花柄を取るのは癒しの時間。

もっと、統一感のある素敵な空間にしたい。


ではまたー!!




やっぱりスミレとパンジーって

同じなの?