テーブルコーディネート


と、聞くと何か難しそうアセアセ

私も緊張してしまう。


食卓を華やかにスター


くらいの軽い気持ちで

ペーパーナプキンを添えています。


買いやすい値段と、

消費物で場所も取らない。

と、気軽に買ってしまった結果はこちら




指差し指差し指差し指差し指差し不安指差し指差し指差し指差し指差し



場所を思いっきり取ってるガーン

訂正:場所も取らない

場所ものすごく取ってる不安



収集癖大勃発して、早10年。

使うスピードより

買うスピードの方が早い。。。


以前の私は貧乏性なので

「使うのもったいない」

と言う気持ちもあり、

特別な時にしか使わなかった笑


でも、今の家になってからは
お皿や洋服同様に
お気に入りはどんどん使う!
(何回言うんだw)

ティシュは便利ですよね。

我が家も「ティッシュ取ってー!」

日常生活で飛び交う言葉ですキョロキョロもぐもぐ


最初に1枚だけでも

ペーパーナプキンをお皿に添えると

丁寧な暮らしをしてる私飛び出すハート

気分になれるし、華やかになるので

大好きなアイテムです。


最初の写真、

あれでもかなり減りました

引き出しに入らない程ありました。


目標は今の半量になったら

また新しい物を買いたいハート


IKEAは行く度に新しいペーパーが

あるけど、今は我慢してます

(成長したぞ私チューえらい!!)


せっかくなので姉コレクションを

見てほしい。



見てるだけでも楽しい

ワクワクしちゃうなぁチュー


家や家具を見ると

シンプル派?

と、思われがちですが


ご覧のとおり、カラフルで

可愛い物も多い。(お皿やルクの鍋など)


家はシンプルモダン

スタイリッシュにこだわりましたが


北欧も大好き!!

可愛い物も大好き!!


最初に家のテイストや方向性を

決める時に悩みに悩んだなぁ。


シンプルモダンと決めたけど

根底では北欧柄が大好きだから

抑えるのに必死でした笑

そして、抑えきれず

パントリーの壁紙を北欧柄にしました。



日本食や、和菓子に添えて日本

和紙製



長方形もあるよ


どれも、これも、全部好き

左はクリスマス

右はIKEA製品

お皿は高価だけど

ペーパーでマリメッコとイッタラを

左は頂き物が多いかな

右はiittalamarimekko


私がペーパーナプキン好きなのを

知っているので、友人達が

なにかと言うとプレゼントしてくれます飛び出すハート

いくつあっても、嬉しいアイテム


今の家とは合わないけど

お気に入りなので使用。


ペーパーナプキンケース





レースペーパーも好きなんです。


ランチョンマットはキャンドゥ

赤ペーパー、白皿はIKEA

こんな風に使うのはどうですか?

白いお皿も華やかにキラキラ


こう言っちゃなんですが、

もっと、良い物に見えませんか?!


ペーパー関係だと、

アメリカーンアメリカな雰囲気がでて

気分が上がるので、

サンドウィッチランチを

会社に持っていく時に使ってます


ワックスペーパーバッグ


ワックスペーパーバッグは

お菓子のラッピングにも使っています。


とにかく細かい物が多い私ですが、

最近は物を減らす事を頑張っています。

使って減らす

そして

見直して処分


なんやかんやの書類系


毎週ゴミ袋1つ分の処分を

目処にここ数ヶ月頑張っています。

タッパも大幅に減らしました。


身軽になるのはまだまだ先だけど

お気に入りだけに囲まれる

生活目指したい飛び出すハート


ではまたー!