キッチン選びの基準は人それぞれ

予算あるしね。。。滝汗 


広さ(大きさ)、見た目、機能性、素材

などなど、選択基準は

施主の数だけありますよね。


クリナップのステディアを

検討してる方の参考になれば良いなぁ


我が家のキッチン照れ




クリナップ ステディア 255センチ


収納力はどんな感じ?
私にとって、収納力は超重要。

合言葉は「シンプルスッキリ」
調味料含めて、
全て収納したい派の私

それなのに、吊り戸棚無しキッチンに
してしまった。



ショールームでも確認できますが

実際に生活して半年経過した
リアルキッチンのご紹介です。

ブログ用に片付けた訳でも無く
正真正銘の日常感丸出しなので
片付けの甘さや、細かい所は
焦点ぼかして真顔
雰囲気だけ掴んで頂けたらと思います
(保険かけた言い訳アセアセ)

では行きまーす!!

写真
収納物リスト

のセットでズラララーと
載せていきます。




①コンロ側下側の引き出し
普段使いのレギュラーアイテム
    

常温調味料


(重ね置き)

行平鍋18cm

深鍋20cm 3


(縦置き)

フライパン26cm、20cm、卵焼きパン


ふた、油はねガード、

木べら、ゴムベラ、お玉、などなど





② ①の下の引き出し

重たい、大きい、使用頻度低いアイテム

    

ルクルクルーゼ グリルプレート

ルクルーゼ 26cm大鍋

南部鉄鍋

圧力鍋 25cm

ニトリ 極小揚げ鍋

土鍋 20cm

フライパン 25cm/20cm

たこ焼き鉄プレート

中華鍋 27cm 

ティファール鍋 26cm/22cm





③グリル横引き出し右

あまり使わない粉末系調味料




④グリル横引き出し左

    

菜箸

キッチンハサミ

ピーラー

計量スプーン






⑤食洗機下引き出し

長い物はここへ


    

パスタケース

100均ケース

麦茶ポット3個(こんなに要らないw)





⑥シンク下引き出し
レギュラーアイテム
    

ルクルクルーゼ鍋 26cm/18cm

ルクエ

レンジでパスタ

パスタケース

サラダスピナー2

バット大&網 1セット

バット中&網 2セット

バット小&網 5セット

ザル大中小 各1

手つきザル1

ボール大中各1

ボール小 2


万能包丁2本 

三徳包丁1本

ペティナイフ1本

パン切りナイフ小2

チーズナイフ、他


ラップ類 

キッチンペーパー

洗剤ストック




ルクの鍋は蓋をひっくり返して

その上に重ねて収納





⑦ ⑥の下の引き出し

使用頻度低いけど

無いと困るアイテム



    

バット特大

ボール特大

ハンドミキサー

ハンドブレンダー

フードプロセッサー

すり鉢(大中小)

セラミックすりおろし

ホットサンド網

こし器

蒸し籠

ルクルーゼ オーブン皿2つ

イワキ耐熱皿 1つ

レンジで魚焼き

パンスライサー

カラフェ3本(こんなに要らないw)






引越し前に、鍋、バット、ボール、ザル

その他調理器具を山ほど処分して


必要最低限、、、と思って残した物だけど

これだけありましたキョロキョロ


そして、入らない物はパントリーへ。




まず、麦茶ポットや

飲料系容器が多すぎ(笑)


ホームパーティーする時に、

ペットボトルのまま出すのが嫌で

増えたんだなぁ。。。チーン



そして、激重で有名なルクルーゼ


我が家のルクルーゼ



キッチンに片付けているのは上の写真

筋トレレベルの重たさだけど、

引き出しの開け閉めはスムーズです。

全く問題無しニコニコ


重たくても、低い位置に収納してるので

気軽に出せるのが気に入っています。

旧家では、吊り戸棚に収納していたので

使用頻度が低かったかな。




と、言う事でステディアを検討してる方

収納力、引き出し開閉のスムーズさの

イメージがつくと嬉しいです!






ではまたー!!







ステーキを焼くと

お店みたいな網目がつきますステーキ






2合のお米を炊くのに

ぴったりサイズおにぎ




こちらは大鍋

大きなキャベツも丸ごとポトフに

重たい蓋で、少しの水分と野菜から

出る水分で美味しく出来ますよ!




アクアパッツァなど、

お魚の形を崩さずに!

そのままテーブルに出せるので

華やかな食卓になりますよ。