オリンピック楽しかった〜!!!

毎日、毎日ザッピングしながら
応援して、夢中になって、感動して
ブログ完全放置。

パラリンピックも楽しみです!!

さて、ソファーに座って応援してた
日々なので、特に家の変化は無いのですが

こちらを買いました

未だ大物グリーン不在の我が家です。

クルシアロゼアクローバー

なんと、3COINSにて購入。
300円!!(あたりまえ)

葉っぱも艶々、瑞々しいですニコニコ
セメント材の植木鉢も一緒に買いました。 
四角タイプも有りましたよ。
アボカド植え替えの時に、
また買おうかな。
(根は出たけど、茎だけで発芽はまだ)


これ、小さい卓上サイズだけど
上手に育てたら大きくなるのかな?




知らなかったからびっくり!

そう言えば私のハイビスカス
あの後、たくさんの蕾を付けるのですが
咲く前に蕾のままポロリと落ちるえーん
追肥などもしてるけど、、、
なんでだろう。。。
今朝も11個の蕾を確認。
そして、2個の落ちた蕾も確認ガーン
お世話頑張ります。。。



あとは、おしゃれより
「軽さ」で選んだ脚立



普段は階段下収納に入れています。
強風で、バタバタ暴れ狂うガーン
サンシェードを外したり、
付けたりする時に大活躍しています。



軽いので、1階から2階のベランダへ
運ぶのも楽々です。
これで見た目も可愛かったら
(無地の黒とか)言うことないけど
出しっぱなしにする物じゃないので
まっ、いっかキョロキョロ
とにかく軽くて、満足です。


そして、入居してから5ヶ月。
ずーーーーっと、本棚について迷い中。
WIC内に置くので、ニトリかIKEAにするか
(立派な本棚ってお高いので)
それとも可動棚にするか、、、、。

サイズ的には
(高さ)天井まで
(幅)110cm位
(奥行)30cm

迷いに迷ったのですが、、、
多分可動棚をまた自作します。
皆さんは本棚はどうしてますか??

私の場合、生活感あふれる本なので
目につくところに置きたく無くて真顔
かなり処分したけど、アルバムとか
どうしても捨てたくない本などが
まだまだ多くて(笑)

いつになったら、
私の部屋は完成するのか。。。

ではまたー!