窓が少ない我が家



明るくて風の通り抜けも良いルンルン

爆笑ニコニコ「窓、これだけなのに不思議」

未だに呟きながら暮らす姉妹です。

全ての窓を開け放していても
外の視線を気にせず生活出来るのは
住宅街に住んでいてストレスフリーです。


本格的な夏になるまで
掃き出し窓も基本開けっ放し
(レースのシェードも上げっぱなし)
だったけど、夏の日差しは
流石にキツい。

何より、フローリングが紫外線で
変色しないかな??
と、心配なのでシェードを下げる。

すると、風が通らず熱が籠るので
ここにもサンシェードを付けました。



幅2メートルにフックは3つ。


お花の水やりで、毎日出入りするので
狭いこの場所にシェードをどう付けるか
悩む。

最初は垂直に垂らして、
右側から出入り(のれん方式)


なんか、、、
圧迫感あるし、ヒラヒラしてるのが気になるもやもや



洗濯竿を内側にして
斜めに張ることにしました拍手



夏の間は各自のベランダで
洗濯物を干せば良いので
ここで干せなくても問題なし。

斜めの方が風も多く取り込める気がする!


ウエイトは、土間コンクリートに合わせて
シンプルにコレを両サイドに

いーね、いーね、
至って普通だけど
私の大好きな、モルタル✖️四角OK


ベージュを選んだので
部屋の明るさもキープ
そして、床の日焼けも守られる!

こちらのサンシェード
とってもコンパクトに収納できます。
2階のサンシェードも
同じのにすれば良かったなぁ。

おすすめです。




私が買ったもの。

つま先に落としたり、小指ぶつけたら
オワル。。。。ドクロ



てはまたー!