こんにちはニコニコ

昨日、現場監督と職人さんが来て
SICにエアフープを取り付けてもらいました。


冬になったらコートをかける為です。



計画当初はかっこいいコレ下矢印

を施主支給で付ける予定だったのですが
施主支給し忘れてアセアセ
後からお願いする事にしたのですが

生活し始めて、SICの広さを考えると
サイドにある靴の出し入れ的に

「取り外せる方が良いなぁー。」

「使わない時は、スッキリ何も
ないほうが良いなぁ」

と、なり、ナスタのエアフープ
する事にしました拍手




こんな感じ下矢印


ポールは80センチ程で良いので
突っ張り棒か、
ホームセンターでステンレスパイプを
カットしてもらうか、検討中です爆笑ニコニコ


イメージするために
窓ワイパーのポールをかけてみた下矢印

やっぱり、生活感は出ちゃうねキョロキョロアセアセ




はずそ。下矢印


ナスタは私ニコニコの寝室の掃き出し窓の前にも
付けてもらいましたが、大活躍。

大活躍すぎて、常に洗濯ポールは
出しっぱなしです(笑)
ホテルライク、、、予定は頓挫ですが
便利さには勝てませんでした。

さて、SIC。
エアフープは取り外し簡単なので
今は全て外しています。

一緒に来て頂いた職人さんが、
我が家の玄関扉の閉まる速度?
重さ?が気になったようで、
ついでに調節してくれました。

玄関扉について、
姉妹爆笑キョロキョロ共に何の疑問も
不満もなく使っていたのですが(笑)

調節後は、さらに快適に「スッ」
ピッタリ閉まるようになりました拍手

「わぁー、こんな感じだったんだ!
確かに変わったねー爆笑ニコニコと喜んだら
笑われました笑い泣き


細かいのか、細かくないのか
よく分からない施主なので
現場監督や職人さんからの
お申し出にいつも助けられています。

ついでに、他の扉も確認してもらい
トイレの鍵がちょっとかけづらかったのも
解決したり、換気口のフィルターの
替え方もついでに教えてもらいました。


今、私が働いている職場のビルの1階に
チェーン店の定食屋さんが
入っているのですが、現場監督さんの
今の現場がそこから徒歩3分!
週に2回はそこで食べてるそうです(笑)
何か相談があったら、直接伝えられそう笑い泣き


我が家のビルダーさんは
マンション、建売、
注文住宅、特別注文住宅
と、幅広く取扱商品があります。

現場監督、棟梁は特別注文住宅専任なので
すごい偶然に笑ってしまいました。 

来月は妹部屋ニコのフローリングで
床なりする部分が有るので
棟梁も来てくれます。

久々にお会いする前に、
今の現場に顔出せそう(笑)


そんなこんなで、
快適度が増した終末でした。

ではまたー!