姉妹で実家を建て替え中ですニコニコニコ


東京の感染者の数が増える中、、、、
久々の打ち合わせでした。



カーテンを付ける窓は5つ。

リビングの掃き出し窓、
寝室2部屋(各2箇所)


基本的に昼間はレースカーテンも全開
窓ガラスが見えてる状態が好き。


旧家も窓ガラスにシートを貼って目隠し。
カーテンもシェードも全開にしていました。
今のマンションも同じく。


スッキリしたいので、巻き上げておける
シェードを「とりあえず」選択
スッキリとさせるために柄はなく、
布の質感でポイントを出す方向

私の寝室の南側バルコニー掃き出し窓のみ
カーテンを付ける事にしました。
残り4つはシェード。

5つ全て天井高から下げる事にしたので、
壁の補強も指示済みです。


カーテンレールも色々あるのですね照れ



ベッドサイド横にペンダントライトを
ぶら下げたり、

イメージ写真下差し(私の部屋は白✖️ベージュです)

ナスタを取り付けたりするので
カーテンボックスがあるとごちゃつく。


なので、シンプルにコレ下差し下差し下差し


少し、細くて丸みのあるシリーズを選択



とにかく存在感を消す方向ですウインク



あとはフサ掛け


これだとネジが見えなくてスッキリキラキラ

でも、わざわざ壁に穴を開けて
これを付けなくても




上差しこんなのも素敵お願い



ジアスには、カーテンだけじゃなくて
照明、テーブル、ソファ
などもありました。





私が欲しがっている
綾野製作所のダイニングテーブルもあったので
ICさんに見せたら「良いですねーOK
とオッケーでましたチュー


なので、机に合わせたダイニングテーブルの
ペンダントライトも再度選び直して
くれるそうです。



我が家の雰囲気には合わないけど
この照明も可愛かったなぁ。

北欧系のインテリアとかのアクセントとか?




ではまたー!!