姉妹で実家を建て替え中ですニコニコニコ



旧家の解体の時に、
側道を壊してしまったそうです滝汗


解体屋さんから、その報告は受けていません。
請求書は届きましたけど。。。



ここは、ご近所の地主さんの土地です。
来客時に、駐車スペースとして
使っている場所。

先週は陥没してなかったので
気が付きませんでした。

現場監督さんに
「こ、こ、こ、この陥没は、、、ポーン
と尋ねたら
「解体屋さんなんですよね。」と。

カンベンシテクレヨチーン(心の声)


慌てて写真を見返す私。
確かに。


解体時の時点でうっすら側道に
亀裂が写ってる。


上差し6月中旬の写真です。
写真残ってて良かった滝汗


帰宅後、直ぐにプランナーさんにメール連絡。
夜遅くだったので、
「明日は定休日の水曜日だから
返信は木曜かな??
不安だな、早く現場回復してもらわないと
ご近所トラブルに発展しかねない。ゲロー

と思っていたのですが
朝一番で返信が有りました
 
直ぐに解体屋さんに連絡を取り
確認するとの事。

対応が早くて安心しました。


我が家は解体が4月下旬に始まり、
地盤調査などが5月
擁壁工事が6月上旬からスタート。



まだまだ始まったばかりですし、
10日に1度ほどしか現場に
足を運んで居ないのですが、
なにがあるか分からないので

まめに足を運び、
写真を撮ることは大事!!

だと早くも痛感しています。


ご近所トラブルも無く、無事に家が建つまで
浮かれてばかりではダメだと
気が引きしまりました。

とりあえず、プランナーさんを介して
陥没した道路の修復の話しがスムーズに
進む事を願うばかりです。



ではまたー!