姉妹で実家を建て替え中ですニコニコニコ


細々とした物を決めなくてはいけませんが
そちらはさておき (いや、決めろ真顔)




住宅ブログなので、水栓について書いてみます。
ただいま住んでるキッチンの水栓下差し




デザインはシンプルだし、美しいキラキラ
自動じゃないけどね。


どこのメーカーなのかな??




グローエのプレミアム水栓のAXOR
でした。



ご興味ある方にリンク貼っておきます



水栓の問題なのか、シンクの問題なのか
分かりませんが、、、、。



とにかく水はねが凄いもやもやアセアセ



基本的には食洗機にお任せしてるけど

コップ1つ洗うとか
布巾を洗うとか



水量を調節したり、
ホースを伸ばして下の方にしても
シンクの外側周りに水滴が。。。


新居に選んだのは
LIXILのナビッシュにしました。




インスタや、家ブログを見ると
世の中「グースネック」水栓が主流の模様。


でも、私は曲線丸ブルーよりも
直線デザイン四角オレンジが好きなので

そもそもグースネックはバツレッドだけど
自動水栓で直線デザインの物が見つけられず
ならば、グース感低めのナビッシュ採用。


でも、今の家のこの水栓で毎回
水はねが気になるので、
ナビッシュも不安だな。



もう選んじゃったけど、
自動水栓より、水はねを
優先した方が良かったかな?


こんなのが好きラブ下差し


そして、現在の住まいの洗面所


年配の方の趣味っぽいな(笑)




水栓は同じくグローエのAXORです



これは、よく見かけるし
直線デザインで私も好き


水はねは、まぁ普通かな。
気になるほどでは無いです。


そう言えば、新居の洗面所の水栓が
どんな形なのが全く記憶にないキョロキョロ


(妹担当で、ほら、なんか残念系だから)


でも、妹も水はね気にするタイプなので
多分考えてる。。。はず。




ではまたー!