姉妹で実家を建て替え中ですニコニコニコ



6/11日から工事を開始して、、、、



6月22日



6月29日


ビルドインガレージ部分に
鉄筋が張り巡らせてある照れ



わぁおー!
美しいじゃないですかキラキラ



職人さんの邪魔にならないように
ウロウロ照れカメラ


暑い中本当に感謝です。


ここに、30センチの厚みで
コンクリートを流し込むと教えて頂きました。


明後日からは、また違う職人さんがいらして
擁壁部分に取り掛かるそうです。



3軒隣が建築家のご近所さん。
仮住まいに移って以来なので
久々にご挨拶を、、、。


「ピンポーンルンルン
「あら!久しぶり上がって行きなさいよおばあちゃん
母と同じ年代ですが、
仲良くして頂いています。

マスクをしながら、楽しくおしゃべり。

ニコニコ「何がご迷惑かけてたりしてませんか?」

おばあちゃん「主人(建築家)が毎日楽しそうに見学してるわよ(笑)」

そこにご主人おじいちゃん帰宅


ニコニコ「お邪魔してまーす!素人が見ても分からないけど、我が家の工事はプロから見るとどうですか?もし怪しかったら教えてほしい!!」


おじいちゃん「なかなか、良い職人さんだと思うよ」


ニコニコ「本当ですか??良かったー!でも、怪しかったら絶対に教えてください(←しつこい笑い泣き)あと、今後も監督してくださいね爆笑

と。


干渉されたら嫌な人もいるけど、
子供の頃からここに住んでいて長いお付き合い。

いつも親切で良好な間柄なので、
私が来れない時(ほぼ行ってないアセアセ)に、
プロが見てくれてる安心感!



おじいちゃんおばあちゃんが住んでいる今の家も、
ご自身おじいちゃん設計で3回も建て直し住んでいる方
(羨ましい)



そのまた隣のお家も、建築のプロなので
何とも心強いです。



ゴミなども落ちてなくて、
安心して帰宅しました!



コンクリートを流し込む前に
綺麗に組まれた鉄筋が見れて良かったニコニコ


やっぱり1週間に1度は見に行くべきですね。



ではまたー!





熱中症対策に
サントリー  GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ) 600ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター 900ml×12本


差し入れ用に
(しなくて良いと言われてるけど)