姉妹で実家を建て替え中ですニコニコニコ



今週末に久々に打ち合わせです。
地盤調査の結果や、
工事日程の確認などなど。

2Fトイレの造作手洗いに、
収納を付けて欲しいと、お願いしたので
そのご提案も頂く予定です。


あと、施主が決める事は
インターホン、表札、宅配ボックス
それと、郵便受けの位置や種類も未定です。


書き出すとわりと未定項目多いなぁ滝汗
ガンバレ自分アセアセ



ですが、上記の事をほったらかして
家具を見てきましたーチュー


図面で仮の家具の大きさで
書き込まれているので、
その大きさを体感してきました。


皆さんのブログを読んでると
HM主催の家具フェアでキラキラ
と、羨ましいイベントが有るみたいですね。
いいなぁー

私の頼んだ所は、そう言うのは無いみたいガーン
少しお値引きが有るそうです。


と、言われてましても滝汗
BoConceptとっても素敵だし、憧れてるけど
半額になっても(ならないです)
高級家具過ぎるー!!


ちなみに、私のプランナーさんは
Boの日本社長のご自宅担当なので
お値引き出来るとか。
お宅拝見してみたいわーお願いラブ




目黒通りにある家具屋さんを
覗いてきました。


タイトルに有るとおり、
姉妹で住む家なんですが


店員さんスーツ「何名様でお使い予定ですか?」
ニコニコ「2名です」
スーツ「ご主人様ですね!!」
キョロキョロ「いえ、、、姉妹の家なんです」
スーツガーン失礼いたしました。。。」

みたいな会話が大概あるので、

キョロキョロ「いえ、なんか、こちらこそすみません」

みたいな、微妙な空気やめて欲しい笑い泣き
まっ、仕方ないか。



今日見てきたのはこちら
レザーにするか、、、

はっ?
お値段見て無理と悟る。




ファブリックにするか、、、


現実的な値段。




この下矢印
展示スペースのソファとテレビ台までの
距離が、実際の我が家よりちょっと狭い
スペースだったので、大きさを把握。



ちょい小ぶり w2000
コレくらいでも充分だよね。
グレーのレザー可愛いねぇ。


w2300が良いかなぁ??
w2800は我が家には大きすぎるので。


ダイニングテーブルは
ニコニコはセラミック希望
もぐもぐ妹はウッディーな物が希望

また合わないもやもや



こんな感じ下差し下差し下差し照れ

綾野製作所のダイニングテーブルが
良いなぁお願いと考えていて
初めて実物見たけど、めっちゃカッコ良かった!


天板はいろいろ選べるけど
展示されていたテーブルが
グラフテクトの収納棚と同じ物で
コレがいい!!!説得頑張らねば。



一応ウッディーな物も


1枚板なら有りかな。
でも、合板なら嫌だなぁー。。。

ダイニングテーブルはw1500位でいいかな。
大きいの置いたら、歩く所無くなるわえー


写真が沢山になってしまったので
次回は照明について書きたいと思います。


ではまたー!


セラミックって言われたら
直ぐに気にいる私



あら!
コレも素敵だ!!