姉妹で実家を建て替え中ですニコニコニコ


緊急事態宣言解除がされ、
6月になりショールームも再開されたので
日本ベッドのショールームに行ってきました。

久々に電車に乗ったのですが、、、
隣同士に座る事に恐怖を感じるように
なってしまいましたショボーン

電車通勤される方は精神的にも
本当に疲れると思います。。。
そんな、東京は新規感染者の数が
再びじわじわと増えて本当に心配です。




さて、ベッドの話し。
シモンズ、フランスベッド、東京ベッド、
日本ベッド、シーリー、サーター、等々

メーカーはたくさんありますよね。
ニトリや無印、IKEAなどにも売ってるし。


寝心地は人それぞれなので、
口コミよりも実際に体験するのが一番!


コロナ前に主要メーカーを寝比べていました。
そして、私が選ぶ予定なのは






創業90年、日本で一番古い
ベッドブランドかな?

星野リゾート、帝国ホテル、ヒルトン、
オークラなどの数々のホテルで採用
だけではなく、、、、


迎賓館、昭和天皇、平成天皇もお使いだそうです。
撮影禁止でしたが、ショールームに展示されていて、とってもエレガントなベッドでした



私、寝るの大好きです(笑)
毎日8時間使うとしたら、多少高くても
マットレスは良い物が欲しいなぁ照れ
と、いろんな所で寝っ転がりました。


コレ下差し下差し下差し

ヘッドボードがクッションタイプ
布地は好きな物をオーダー出来ます。
汚れが目立ってきたら交換も出来ます。



あとはコレ下差し下差し下差し

合板ではなく、1枚板のヘッドボード。
やはり、見た目がとってもきれいでした100点



他にも素敵なベッドフレームが
沢山有りました。
お値段は10万円代〜50万円以上びっくりまで
様々。。。

まぁ、ベッドフレームは他も見たいので
決めていませんが、マットレスは

シルキーポケット
シルキーシフォンかなぁ。



ちなみに、シルキーシフォンは
星野リゾートのスイートルームと同じ。
泊まることは無さそうなので、
せめて家で同じ寝心地味わうのも悪く無いデレデレ


アクセントクロスや、私のしたいスタイリングにはどんなベッドフレームが良いのか
ICさんに相談したいと思いますニコニコ



ソファーやテーブルも見に行かなきゃなぁ




ではまたー!










気になる。。。。