姉妹で実家を建て替え中ですニコニコニコ



家を作る時、特に女性の方は「キッチン」
に悩まれる方が多いと思います。

まず、キッチンの形。

「アイランドキッチン」私も憧れますキラキラ
海外ドラマや映画みたいなキッチンに!!



今回初めて知った言葉
「ペニンシュラ型」半島の意味なんですね。

あとは「L型」「I型」「セパレート型」
ショールームで見ると



「コレにしたい!」
「アレも素敵!」



と、妄想止まらず。

そして、間取りを作り始めて
「あっ、そんな広いスペース無かったもやもや
と、夢から醒め、我に帰る真顔ガーン



夜な夜な、間取りを眺め、
間取りアプリを使ってパズルのように
配置決めしましたよ。

そして、「アイランド、L、セパレート」は
諦めたガーン無理だった

我が家は「裾壁付けペニンシュラ
になりました拍手

で、リビングダイニングを見ながら料理する
配置にしましたが、、、
作業台丸見え問題に今度は悩む。

SNSなどの素敵なキッチン。
キッチン丸見えでも生活感なく憧れるー!


でも、、、
私がそれを出来るか自信がないアセアセ

結局、手元隠しで壁を立ち上げる事に。
作業台から25cm
自分で決めたこの高さには
未だに不安&疑問。



ペニンシュラの良さが無くなるかな?
もっと低くても良いかな?
なんなら無くても平気かな?


と、言うのも、、、
仮住まいのキッチンがコチラです
ブログアカウントのプロフ写真に使ってます
W2700 D900
下差し下差し下差し

で、コレが普段の状態。
毎食3食作って、なんなら合間に
パンやケーキも焼いて使いまくってます。

なんか、、、私もしかして
キッチン丸見せ生活できるタイプ??



基本、出したらしまう
調理前に必要な物を全部出して、
調理しながら片付ける。

終わったらキッチンリセットは毎回。

散らかってたり、出してる方が苦痛を感じるタイプなんです。



そして、ガス台の前に壁は
「絶対に必要でしょ!!!」
と、息巻いていたけど、今回ここに住んだら


「えっ、無くても全然平気なんだけど」
でした。



まぁ、その壁はニッチを作ってダイニング側の飾り棚になったから取り払う必要無いんですけど。

もし、メンテナンスでリフォームする時は
キッチン丸見せ型にしようかなぁ。

いやー、ほんと人間慣れてる事から
離れるの難しいけど、、、
(実家はキッチン独立型でした)
意外と順応出来るのねぇ。。。

と、仮住まいのキッチンを
使いながら思いました。。。



せっかくなので、仮住まいのキッチンの紹介
コンロ前ガードはカワジュンでした。
下差し下差し下差し

キッチン本体がどこのメーカーは
不明なんですよね。どこ見たら分かるの??



で、面材がなかなか素敵なんです。

イタリア🇮🇹メーカーのようです。
ザラっとしていてコンクリートみたいな感じ。


ディスポーザーと食洗機も付いています。
背面収納はW1800 D450 吊り戸棚付き


コレでは全く足りないので、新しい家では
D650を選んで正解でした。



3年ほど前に親が新築購入して
普段は賃貸で貸し出してる部屋です。
内覧会で、中に入った以来なので
今回初めて住んでみましたニコニコ
まだまだ綺麗ですねー。


コロナでお篭り生活になり、
束の間のマンション生活も堪能しています。
24時間ゴミが捨てれるのは便利ですねー。


ただ、普段ノーメイク、オンボロ部屋着なので
コンシェルジュの方の目を気にするのがめんどくさい。
突然のズボラ体質暴露笑い泣き


この部屋を将来どうするかは分かりませんが、
マンションも戸建てもそれぞれの良さが有るので
生活スタイルでどちらが合うか検討ですよねグッ


ではまたー!




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
今夜から楽天セール


私はコレを買う予定


寝室のWi-Fiが安定しないから
コレも欲しい