姉妹で実家を建て替えていますニコニコニコ

(進行形にしてみた)



リビングの床の話しが出たので、

リビングの壁の話し。


私の依頼してるハウスメーカーさんは

漆喰の壁を売りにしています。


展示場でも、その壁が素敵だったんだよなぁ


なので、当然の如くプランナーさんも

漆喰推し


私達もそう思っていたんだけど、、、

漆喰って、角とか弱いですよね?

ポロっとかけたり。

もちろん、補修できる事も知っているのですが


この先のメンテナンス費を抑えたい

庶民金銭感覚なもので、、、ショボーン

最後まで後ろ髪引かれつつ「壁紙」にする

選択をしました。

(プランナーさんが我が家の如く残念がっていた)


で、コーディネーターさんがえらんでくれたのが

こちら下差し下差し下差し




写真が暗いガーン

実物は真っ白すぎないオフホワイトです。


あはは、本物にする勇気は無かったのに

憧れは捨てきれずに漆喰風です。


ショールームに行って漆喰風壁紙も何種類も見て

サンプルもらって比較しましたよー。


凹凸が目立つもの、さりげないもの

凸凹の幅が狭いもの、広いもの


我が家の共通壁

玄関、階段、リビング、キッチン、洗面所

(記憶に無いけど階段下収納とかも)

全てこの壁紙にしました。


そして、私の寝室も迷いに迷って

結局この壁紙になると言う。。。(笑)


ホテルっぽくするとか

スモーキーピンクで大人可愛い風にするとか

グレー系でシンプルモダンにするとか

柄物で北欧系にするとか


散々悩んで、、、結果無難にまとめた笑い泣き

いやー、ほんと冒険出来ないタイプ。


私の寝室の作りですが、紆余曲折の末

ウォークインクローゼット にしたんですね。

で、ウォークインクローゼット と、

部屋のアクセントクロスには、


こちらを下差し下差し下差し





あー、これも何度撮っても良さが出ないガーン

ベージュで、所々シルバーとゴールドの糸が

キラッと入ってる上品な壁紙なんですよ。


範囲はこちら下差し下差し下差し


ベッドの頭むきの壁から、
WIC 内までグルリと張り巡らせます


東リのショールームの担当の方も

とっても良い人で、その方が選んでくれだ1つ


私が一番最初に「お願い」とトキメイタ物


でも、決めるのに2ヶ月くらい悩みまくり

サンゲツやリリカラのショールームにも行き

悩みまくったんですけどね。


その割には冒険せず、無難にまとめましたが

気に入っているので、こちらも楽しみです。 


最後まで悩んだのは

これ下差し下差し下差し

  

白なので色でアクセントをつけるのではなく

ちょっと大胆な柄でアクセント


これも、自分では選ばないけど

東リの担当者さんが「個人的にはこう言うのもアリかなー」と、選んだ物


私も第一印象では「無いな」だったのに

なんか、時間が経てば経つほどオシャレに見えて来て、最後まで悩みました。


結局、無難なキラッとベージュにしたけど。

今見ても「素敵だなぁ」と思う壁紙です。


ではまたー!