間取りもほぼ決定したので、
キッチンの見積もりやオプションなど見直し

いくつも見比べて、納得いくまで
比較検討した結果我が家のキッチンは

クリナップの「STEDIA」で決定拍手

以下、以前の記事と重複箇所多数です
それでも良ければ、お付き合いをニコニコ

上矢印
ほぼ、このショールにあった見た目と
同じになりますラブラブ

ブラック✖️シルバー
の男前キッチン予定!

オールスライド収納力
流レールシンク
洗エールレンジフード

一番惹かれたのは
ワークトップだけで無く、本体、引き出し内
まで全てステンレスな事キラキラ
(引き出しの底だけステンレスの商品は
あるけど、全てなのは少ないんです。)

シンク位置を端に寄せ、
作業スペース幅は840mm確保

調理器はガス
ステンレス大好きですが、五徳はホーロー指定
下矢印


理由はステンレスは焼けると
色変わりは避けられないらしいのでもやもや

水栓はリクシルのマットブラックの
自動水栓予定下矢印

私は日本製品派なので(笑)
食洗機はパナソニックの深型

扉カラーはスエードチャコール
この色も一目惚れです。

ワークトップはエンボス加工のステンレスで
シンクとつなぎ目なしの一体化
ワークトップをステンレスにする事は
最初から決めていたけど、
残念なのはクリナップだとヘアライン仕上げが出来ない事だけが残念タラー

でも、それを諦めてもお釣りが来るほど
私にとって理想のキッチンがSTEDIAでしたチュー

はい決定!
こちらが総額いくらになるのか未定ですが
他を削っても、キッチンだけは変更はしません
(希望、いや絶対に守るw)

そして、背面収納ですが
こちらはSTEDIAだと、扉が安っぽい
真顔ちと、私の趣味ではない。

で、
「収納だけCENROにする事可能ですか?」
と聞いたら「オッケーOK」とのこと!

長くなったので、次に書きまーす!
ではまたー!