キッチン選びは続くよ、どこまでも。。。

いよいよ5件目。
今まで、どちらかと言えばデザイン重視で
気になるキッチンを見ていました。

新宿にはショールームが沢山あるので
この日はもう1軒。
と、クリナップにも寄ったのですが、
閉館時間の10分前アセアセ

めっちゃ、駆け足で見学。

ここで初めて「機能性」に目覚めた姉照れ

「流レールシンク」
「とってもクリン排水口」
「洗エールレンジフード」

ネーミングセンスよ笑い泣き

いや、、でもね、これ凄くよい。
私、お料理めちゃするんです。
趣味とかでは無く、仕事にしてるくらい。

撮影などで使う、キッチンスタジオは
オシャレで広くて使いやすい。
だから私もそんなキッチンを作りたくて
キッチンを選んでいてたのですが、、、

オシャレで、機能も良ければ問題無いけど
毎日、毎日、使うなら、
お手入れの手間は大きなポイント

デザイン < 機能

なのかな。。。と、思い始めました。

そして、その場で次回の予約
見積もりを出してもらう事にして妹と一緒に再訪しました。



ココで一番の光り輝くCENTROキラキラ
は高級感溢れて素敵でした。
個人的に木目のキッチンは好みではないけど、
とっても美しい!

でも、私が惹かれたのは「STEDIA」
色はこの写真と同じスエードチャコール
マットな質感の黒ブルーハーツ


タッチレスでは無いけど、ブラックの水栓もある

後日、HMに確認したらLIXILのタッチレスの
ブラックの水栓取り付け可能らしい拍手

クリナップのシンクもレンジフードも魅力的だったけど、私が一番惹かれたのは
キッチン本体、引き出し、
キラキラ完全ステンレスキラキラ

引き出しの底がステンレスなのは、メーカーさんによってはあるけれど、見えない部分までステンレスなのは有名所ではクリナップだけらしい。

湿気、カビ、匂い、はもちろん
害虫Gが寄り付かない
(寄りつきにくい)

Gは人類の敵だと思うほど苦手なので、
もう、、、これは決まりでしょ。

ちなみに、オプションもろもろ付けて見積もりは
200万ちょっと超えた感じです。
ここから、HM割引でどれだけ引かれるのか楽しみ!

と、思っていますがとにかく比較検討する
性格のため、他のショールーム見学の旅は続きます。

ついで、今現在お風呂も
クリナップが第一候補です。

ではまた!