裏方 | 後藤"shima"ヒロシブログ

裏方

イベントをやっててこうやりたいなとか、あーやりたいなとかあったりします


例えば、この前のUST放送でももっと構成しっかり組んで音源紹介もしたかったり

一度、イベントの宣伝用の映像をYOU TUBEとかにあげたいなとか

イベントの雰囲気に合うような映像ながしたいなとか

アー写とか作らなきゃとか、ブログのデザインとかも変えなきゃとか

宣伝方法とかももっと色々あるんじゃないかとか

スポンサーとか、協力してくれるお店とかお願いできないかとか

とにかくイベントの主催とかをやっているとDJと同じ位に大事な仕事がたくさんある

やる事が大きくなればばるほどそういうのでてくるんだろな

ナイトウォーカーを主催でやったときもほんとそれは思いました。


今は、かなり大半をDJだったり出演者だったり箱の人がそれを補ってる感じが多いのが周りも含めた現状。

まだまだ、僕らなんて自分達でやって当たり前だし、やるのも実は好きなんだけど

裏方のプロみたいな感じで胸はって動ける人てのがもっといたらなぁって思います

最近、個人で動いているイベンターさんも少なくなってきてる感じ

きっとそれを軸にアンテナをはってる人がいれば

僕なんて思いつかないようなアイデアがでたりそれを実行する事ができるんじゃないかと


テレビの世界ならデレクターとかプロデューサーとか色んな仕事があるだろうし

もちろん僕らはそれで給料なんて払えないから気持ちで動いてもらうしかないんだけど…

その位JUKEBOXRHYTHMを魅力的なパーティーにしていきたいな


もし、興味ある人いたらメールくださいネ

jukeboxrhythm@hotmail.com


前に現場でそういうことをやってる人の評価上げたいねみたいな話をしてて

そのうち書こうと思ってたのですが

久々にゆっくりパソコンに座ったいいタイミングなんで書いとこうって思いました