”ほっこりする時間” | お母さんシンガーソングライターしまひろこ

お母さんシンガーソングライターしまひろこ

世界のハッピーはお母さんのハッピーから**

子育て中のママの想い、家族の愛
歌を通じて愛を届けるシンガーソングライター

世界のハッピーは

お母さんのハッピーから☆彡

しまひろこです^^

 

昨日は、心理カウンセラーの

満恵みどりさんとのコラボイベントでした。

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

 

みどりさんのお話、体感ワークは

二回目の私でも、やっぱりグッと

心に感じることの多いものでした。

「笑顔ママ」講座の

エッセンスの体感でしたが

必要な方に一人でも多く

みどりさんの想いが届くことを

これからも願っています^^

 

私も、みどりさんの想いに共感して

集まった皆さんの会で歌えることが

とても嬉しかったです。

 

昨日初めてお会いした参加の方から、

感想のメッセージを頂きました(*^^*)

 

1歳の息子さんと参加されたママさんより

==

とっても楽しく幸せな時間をありがとうございました!

私自身、音楽が大好きで、特に生の演奏はやっぱり最高です(^^)

 

子供を出産する前は音楽を聴きに行く事が趣味というか、

それが楽しみだったのですが、

子供が出来てからは小さな子供と一緒にOKといったライブや

演奏会がなかなかなく、今回のように子供と一緒に

生演奏を聴かせていただけたのは、本当に嬉しかったです。

 

同じ母親の立場で、子供の事を思う気持ちが

綴られた歌詞にもとても共感できて、

育児におわれて忘れかけていた息子への愛だったり、

大好きなんだという気持ちを息子に伝えたくなりました。

 

まだ言葉は話せない息子ですが、私の喜怒哀楽にも

とても敏感だと感じる事が毎日の中にたくさんあって、

反省する事も多い毎日です。

 

未熟なお母さんではありますが、

無限の愛情を持って子育てしたいな~と、

思えた1日になりました。

 

また演奏を聴きに行かせて下さい♪

とても幸せな気持ちになれるコンサートでした。

ありがとうございました(^^)

====

 

小さな息子さんを連れての参加は

勇気も必要だったことと思います。

 

来てくださったことに感謝と

日々への気づき、癒しの時間を

一緒に過ごせたことを

私も本当に嬉しく思います。

感想は活動への励みにもなります。

本当にありがとうございました!

そして、みどりさんも、ブログにて

詳細報告を書いてくださってます。

ぜひ読んでみてくださいね^^