ある会話 | お母さんシンガーソングライターしまひろこ

お母さんシンガーソングライターしまひろこ

世界のハッピーはお母さんのハッピーから**

子育て中のママの想い、家族の愛
歌を通じて愛を届けるシンガーソングライター

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


お母さんシンガーソングライターしまひろこです♪

今朝、娘5歳をお越しに行くと、布団の中で、何やらご機嫌な様子♪


娘「クイズです!」

(** なぬ?)


娘「むかしむかし、あるところに おじいちゃんとおばあちゃんがいました。

おばあちゃんへ川へ洗濯へ

おじいちゃんは山へたき火をしに

(私:たき火?_?)


おばあちゃんは、川で桃を拾いました。

帰ってきて、おじいちゃんに見せると

おじいちゃんが

『まぁまぁ大きいじゃん!』

と言いました。」


(** 若いね、おじいちゃん。まぁまぁ・・・って)


娘「では、問題です!


どうやって切る?


1.ザクッときる!

(ひぃぃぃ -o-;;;)


3.ズバっときる!

(やめて~~。しかも番号飛んでるし-_-)


2.ちょっと切って、パカッと割る」

(番号戻ったね d-o-)


私「どうぞ2番でお願いします!」m(__ )m



お母さんシンガーソングライターしまひろこ